気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自分の名前がトップに来る

こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト森田 えつこです。






先日の滝ノーラさんのブログ記事にあった

アホでもできるSEO(その2)と、まだ名刺を持ってない方へ!



に書いてあったことで。



早速「森田 えつこ」で検索掛けてみました。




そうしたら。




みごとYahoo と Googleで

HPが1位表示!!

Bingでは2位でした。

(7月8日調べ)



ちなみにBingでの1位は

悩み辞典の「森田 えつこ」でした。




私はこれを使って調べてます。



検索順位チェックツールGRC

(検索して、ダウンロードしてください。)





HPに関しては、

私は自分ではSEO対策というものを

積極的に行っていません。




それは、HPのシステムそのものが

勝手にそれに対応するよう

組まれているので、

素人の私は何もする必要がないからです。




ちなみに私が使っているHPシステムはこちらです。




QHMプロフェッショナル




このシステムを使うと、

ブログを書くように

簡単に誰にでもHPを作成できます。




メンテナンスも本当に簡単です。





これから自分のHPを作ろうと思っている方、

ぜひ、お試し版を使ってみてくださいね~

(もちろん、無料です♪)




私のHPは非常に素人っぽい作りですが(笑)

いくらでも見た目をプロっぽくすることが可能です。



作りながら修正していって、

自分の納得する出来にしていけます。




誰かに「こういうイメージで」とか

伝える手間もありません。




思い立ったらすぐ修正(笑)




私はこのお手軽さがとっても気に入ってます♪








いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!


2010/07/10 00:30 | 起業COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

計画を立てる

昨日、突然思い出して
今後3年間の収支を
計画してみました。

去年の頭に作ったものを見ると
全然それどころじゃないので(笑)

もう一回作り直し、
というわけです。

去年作ったものが
いかにいい加減に
数字をただ入れただけなのか
よく分かります(笑)

でも、こうやって今まで一年間
独立したセラピストとして活動してきて、
だんだんと自営業の世界が
垣間見えてきたような気がします。

月ごとに数字を入れていくと
今年末までに
どんな風になっていくのか
とっても明確になり

ひそかにわくわくしている自分に
気がつきました。

来年、再来年と数字を入れていくと

もっともっとわくわくしていきました!

3年後には、これだけで
普通に食っていけている予定なので

それを想像するだけでも
本当にわくわくします。


ついでに、昨年の収支も
まとめました。

結構稼いでいたことに
自分でびっくりです。

1月に独立して
5月には黒字になっていたことに
我ながら驚きます。


ロンドンに来て以来
いきなり低空飛行となりましたが
(予想はしていましたが)

年が明けて
いよいよ本格的に
活動開始です!!

今月末のフォーカシング・ワークショップ
すでに予定していた定員に達しました!!

本当にありがとうございます☆

ロンドンに来て以来
なかったことなので、

どうしたことか、
自分でも不思議です。

ロンドンにいる人が
そんなにフォーカシング
飢えていたとも思えないし(笑)

渡英してから
すぐに活動が始められるようにと
会場を見つけたのはいいのですが、
結局使ったのは月に一度。

それが今は毎週のように
セッションルームに予約を
入れているなんて・・・

久しぶりのグループと言える人数で
ワークショップを開催できることに
本当に感謝です!

そして、まだ検討中のあなた!

定員に達したといっても
まだまだお申し込み受け付けています。

最大9名までなら
ひとりでも面倒見られるので
もうしばらく募集します。

お申し込み、お急ぎくださいね~

そして、今回都合が付かないあなたも!

2月21日(日)と3月15日(月)にも開催します。

ぜひ、お問い合わせください。

お待ちしております♪






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/01/21 07:47 | 起業COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あなたのおかげです。

昨日の続きです。



私は、ブログ読者から見て

目標となるような、

こうなりたい、こうありたい

と思わせるものを提供できているだろうか。



この部分なんですよね。

あゆかさんのブログは

まさにこれに適っているわけで。

だから私はあそこまで激しく反応したわけです。

正確に言うと彼女のブログがすばらしいのではなく

そこから伝わるもの、

彼女のエッセンスというのかな、

その部分に私は反応したのだと思います。

もちろんタイミングもあるでしょう。

しかし私だけじゃなく、

それこそ日本全国(海外にも!)に彼女のファンがいるわけです。

ということは、それだけ真剣に何かを探している人は

確実にいる、ということ。

だけど私のほうに振り向いてくれない・・・


これからが本当に勝負のときなんだと思います。



それには、やはり自分の経験を通して

学ぶしかないわけで。

日々経験するいろいろなことに対して

好奇心を持って接していきたいと思います。

しかしここまであゆかさんに

執着しているとは思いもよらなかった、

というのが正直なところ。

潜在意識の思いって

やっぱり自分じゃ気が付かないんですね~


あと、自分が何を目指しているのか、ですね。

今、ふと思いつきました。

あゆかさんは目標ではあるけれど

私が目指すものではない、ということに。

これは、はっきりしています。


もし、私のこの一連の記事を読んで

あゆかさんのことが気になった方は

ぜひ、彼女のブログや本を読んで見てください。

そして感想をシェアしてくださいね~


最後に、今まで私のセッションを受けてくださったあなた!

ワークショップに参加してくださったあなたも!!

本当にどうもありがとうございました。

あなたのおかげで今までこうして

セラピストとして続けてこられました。

あなたとの出会いがなかったら

この気づきもなかったわけで。

そしてあゆかさんと

一緒にカウンセリングを学んだ仲間たちにも感謝です!!

本当に、ありがとう。

今頃なんでこんなことに躓いてるんだ、

なんて思ったりもしますが、

まあ、これが私のプロセスってことで。


これからも、よろしくお願いします。


さらに、

これからセラピストとして

独立しようと思っているあなたにも、

少しでも私の経験が

役に立つとうれしいなと思います。




おわり。






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/01/13 07:14 | 起業COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

目指すものが間違ってた・・・

昨日の続きです。



私はあゆかさんのやり方を

まねしたい、と思ったんですね。

そうすれば、

あゆかさんの様になれる、と信じていたんです。


実際、カウンセリングコースで

多くのテクニックを学び、

感情を感じるということを体験し、

怖れを手放していく過程で

だんだんとあゆかさんの様に

「楽に、自由に」生きるということが

分かり始めてきました。

しかし、セラピストとして

独立してやっていくにあたり、

まねする部分をどうも間違っていたようだ、

ということに気が付きました。


いや、まねするというより

あゆかさんそのものを目指していた、

と言ったほうがいいのかな。

目標としてはとてもいいお手本だし、

私にとっていろんな意味で

理想的な理想像ではあるんです。

しかし、私はそれに近づくのに

彼女の存在を利用しようとしていたかも、

と思い当たりました。


そう、自分ブランドを自ら作り上げるのではなく、

彼女の存在を通して私がある、みたいな。

別の言い方をすると、

彼女にはカリスマがあるけど、

私にはそのかけらもない、

ということ。

だから、手っ取り早く

彼女を利用しようと無意識に思ったんですね。

で、見事に撃沈(爆)


いや、ほんとに

どん底まで行かないと

人間て気が付かないものなんですね(笑)


とことん間違って、

どうにもならなくなったときに

やっと気づく。


どうせならもっと早くに・・・!

と思いがちですが、

この全てのプロセスが

私には必要だった、ということですよね。


ロンドンに住み始めたことがきっかけで

全てが狂い始めた感じがします。

それまでは、日本で何とかやっていましたから。

ロンドンに来てから

本当はやりたくない仕事を探し、

さらに自分のクライアント獲得にも

間違った方法でアプローチをしていました。

セラピストで食っていくなんて

夢のまた夢・・・

とほほ。。。


そんなときに出会った

このコーチングボランティア募集!!

困ったときの神頼み!!ですよ、ほんとに。

使えるチャンスは逃さない。

これも才能のうちですかね(笑)



まだ続きます。



いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/01/12 07:17 | 起業COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

どこに惹かれたのか?

昨日の続きです。



あゆかさんのどこに惹かれたのか、

何がすごいと思ったのか、

見ていきます。

(以下は私個人がその当時感じたことです。)

*この人は本物だ、と思った。

*この人は、私がずっと知りたいと思っていた

答えを知っている、と感じた。

*誰も教えてくれなかった答えを

教えてくれた、と思った。

*この人なら、私を変化させてくれると思った。

この人のやり方をまねしたい、と思った。

*相手のせいにすることなく、

自分で世界を変えていくことができると教えてくれた。

*ありのままの自分を受け入れることの

大切さを教えてくれた。

*セミナーでは惜しげもなく

役に立つ情報やテクニックを公開してくれた。

*押し付けない

*私もイギリスに住みたい!

ソウルメイトに逢いたい!!

と強く思った。



今思いつくところは

こんな感じです。

以上のように、

私のこころを鷲づかみにした

あゆかさんの本とブログ。

当然、次に思うことは

「この人になんとしても会いたい!!」

です。


そして実際に、そうなりました。

あゆかさんが住む

英国にも移住しました。


翻って、私のブログやウェブサイトから

そのような衝動を引き起こせているでしょうか?

「この人にどうしても会いたい!」

と思わせる何かが伝わっているでしょうか。


読者に答えを聞くまでもなく、

答えは「いいえ」です。


お茶くらい一緒にしてもいいかも、

マイミクになりたいな、

というレベルではあると思うんです。

しかし、

「お金を払ってセッションを受けたい」

かどうかは、

見てみぬ振りをしたくなります(苦笑)



ここで、今まで私が信じてやってきたことを

書いてみます。

(かなり恥ずかしい・・・)

*セミナーの中身を魅力的にすれば

お客は来てくれる。

*安ければ、たくさん来てくれる。

*「あゆかブランド」を利用すれば

お客は来てくれる。

*自分の経験をブログなどを使ってさらけ出せば

共感してもらえて、ファンが増える。

*ブログで役に立つ情報を発信すれば
読者が増え、集客につながると思った。

*誰かの役に立ちたいという思いをただ信じてきた。
(実はこれは怖れからの思いだったということです。)

*あゆかさんのセミナー参加者なら
あゆかさんの下で学んだ私に興味を示し
一回くらいはセッションを申し込んでくれるだろうと思っていた。
(張り切ってチラシをつくり、大量にばら撒きました。)

*お金を払ってカウンセリングを受けることへの
抵抗をなくせば、クライアントが増えるはず。

そのために、ブログやウェブサイトを使って
それについて細かく説明した。



これらの全てが

間違っていたわけではないと思うのですが、

ただその間違った思いゆえに

本当に自分がやりたいこととは

違うものを目指してしまっていた。

だから集客につながってこなかった、

ということだと思うのです。




長くなるので、続きはまた明日。



いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/01/11 07:35 | 起業COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
