気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カウンセリングについて

プロフィールにもあるとおり、

私はロンドンで心理セラピストとして活動しています。

私が学んだ心理学は

A Course in Miraclesのスピリチュアル心理学が元になっていて、

いわゆる一般的なカウンセラーが学ぶ理論とは

だいぶ違うものがベースとなっています。


私たち誰もが求めているものは

ずばり、神との一体感です。


私のカウンセリングでは

この部分を思い出すことを邪魔しているもの(怖れ)を癒していくことが目的です。

神との一体感、すなわち

本当の自分」を思い出していくことによって

苦痛から解放されます。

逆に言えば、

自分がそもそも神の一部である、

ということを忘れてしまっているからこそ

経験しなくてもいい苦痛を体験している、

とも言えるでしょう。


なので、私たちが体験している

あらゆることがらは

全て、本当の自分を思い出すための

きっかけに過ぎません。

その体験を、苦しかった、で終わりにしてしまうのか、

本当の自分を思い出すためのきっかけとするのか、は

あなたの選択にかかっています。



選択肢も二つしか存在しません。


愛か、怖れか。



怖れを選択することは

この先、また同じような苦痛を経験することを意味しています。

愛を選択すれば

この先、奇跡を経験する回数がぐっと増えるでしょう。


二者択一ですから、選択は簡単に見えます。

ところが、実践してみようとすると

怖れの声が大きいことに気が付くかもしれません。


本当の自分を忘れている状態では

自動的にこの怖れの声に従って生きているかもしれません。

しかし、カウンセリングによって

この部分を癒していくと

怖れの声が小さくなり、

意識して愛を選択することが

容易に出来るようになっていくでしょう。

さらに、意識しなくとも

自動的に愛を選択することが

いずれできるようになっていきます。


勇気を出して

一歩を踏み出す決心をした

あなたを応援していきます!



私のカウンセリング手法は

認知療法と同じような

アプローチを取っていきます。

あなたを苦しめているその問題は

そもそも、あなた自身がでっち上げた

「思い込みにある」との視点から、

その問題だと思っていた部分が

「単なる思い込みだった」

とあなた自身が気づいたとき、

大きな癒しが訪れます。


そのほかに、

フォーカシング

マトリックス・リインプリンティング、

EFT、

イメージワーク、

ジャーニー、

バイロン・ケイティのワーク、

呼吸、

を使い

あなたを苦しめている

もう必要のなくなった感情を

解放していくお手伝いをいたします。



あなたとともに成長できることに

この上ない喜びを感じます。



私で何かお役に立てることがあるのなら

どうぞ、遠慮なく使ってくださいませ。







いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!


2010/05/31 03:20 | カウンセリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日から開始!


昨日のナチュロパシー・コンサルテーション
トリートメントプランが届きました。


そこに書いてあることは
ほんとに、ぐっとくるものがあって


特にここ↓

好きだと思っている食品を手放すことで得られる新しい世界とは何か?


ジーンと来ましたね、これを読んで。


で、よくよく読んでみると
小麦・乳製品抜きを
3週間だそうです。。。


チャレンジだなー。



さっそく朝食前に
りんご酢入りの水を飲んだのだけど、

これ、いい!


昨日まであった胃の気持ち悪さもないし

鍼も効いたようで

良い感じです。



あと、プルーンジュースも勧められました。


これから健康食品のお店を

いろいろ探検しようと思います♪

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/30 00:46 | ヒーリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小麦、砂糖、乳製品抜き。


今日はお待ちかねの
ナチュロパシーのコンサルテーションを受けてきました。


数日前から胃の調子が悪くなり、
それについてのケアと
胃の調子を良く保つことが目的。


で、鍼をうってもらっちゃった♪


鍼なんて何年ぶりだろ。


気持ちよかったんだけど、

その反面・・・



小麦、乳製品と砂糖抜き

2週間!!



だって。




うん、がんばりますよー

自分のためだもん。



あと、胃酸を助けるのに
食前にりんご酢を水で割ったものを飲む。

(あ、いきなり夕食前に忘れてた・笑)



アロエベラジュースも良いとのこと。



あとは、自分でも分かっているんだけどなかなかできない

水分をたくさん摂ること。


明日から実行します!



それから。


玄米が体に良いっていうから
白米と玄米と交互に炊いているんだけど、

どうも私の弱った胃じゃ

玄米は負担が大きすぎるらしい。

(やわらかく炊けば良いってわけでもないらしい。)


ので、しばらくお休み。


ちょうど明日、パンを焼こうと思ってたんだけど

急いで小麦を使わないレシピを検索(笑)



帰り道に、米粉とflaxseedを仕入れてきました。



ほんとはflaxseed oilを勧められたのだけど

お店に入ったらこの袋が目に入って、とりあえず試してみることに。



さて、どんな変化があるのか楽しみです♪





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/29 08:33 | ヒーリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今、気がついたんだけど



先日参加した無料セミナーの様子が
ウェブにアップされています!


しかもしっかりそこに
私が写ってました(笑)


(ウェブに載せるよとか何のお断りもなかったんですけど。。。)


ところで、こちらに詳しい

「痩せるための正しい食事法」

(英語ですけど)書いてあります。



参考にしてくださ~い♪




いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/28 07:53 | ひまつぶしCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

twitterにブログをリンクしてみました☆



こんにちは。

あなたのこころの扉を開くセラピスト☆森田 えつこです。



FC2の新しい機能を早速使ってみました!


と言っても、自分からtwitter使うことは

ほとんどないのだけど。


だから、ブログを投稿することで

twitter使ってるつもり(笑)になってみる

と言う作戦。



いまのところ、まだ本気で使う気はないのだけど、

ビジネス(集客)に役立つと皆さん言ってるので

誰か使い方教えてください(笑)





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/28 02:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ガンガジ ロンドンセミナー開催

こんにちは。

先日、滝ノーラさんのブログを読んで
またちょこっとブログ(とmixi)を修正した
えっちゃんです。



今日のAlternativesのメルマガに
「The Eternal Presence of Your Being - GANGAJI」
とあって、一瞬目を疑いました。


しかも日程が6月1日ですって!


なんで告知が今頃なんだろ?


と言う疑問を抱きながら
速攻申し込みました♪



ということで、またお楽しみが増えました☆



いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/27 06:37 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝青龍が・・・





数日前に、夫が仕事中に
ヒースロー空港にモンゴル出身の相撲取りがいた!

と興奮して電話をしてきました。


帰ってきて撮った写真を見せてもらったら
元横綱・朝青龍でした。


聞いてみると、なんとエレベーターに一緒に乗った!
と言ってましたよ(笑)



私はその時、なぜ彼がロンドンに来ていたのか
さっぱりわからなかったのですが

このビデオを見て納得。

(このビデオは夫の日本にいる友人から教えてもらいました。)


で、どうしてその人が教えてくれたかと言うと

夫かしっかり写ってるから!!!(爆)


ビデオを53秒のところで一時停止してみてください。


黄色い作業チョッキを着て
後ろを走り去るのが(笑)

本人です。



あ、別に誰も興味ないか・・・



ところで、今ロンドンでは
RHS Chelsea Flower Show
が開催中です。


私は一度も行ったことはないのですが
毎年日本人が何らかの賞を取ったりするくらい
日本でガーデニングをする人には知られたイベントだと思います。


まさか朝青龍がこのイベントに来るとは・・・

まったく想定外の展開に興味津々です。





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/26 03:12 | ロンドンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

セラピストの選び方

以下のご質問をいただきましたので回答させていただきます。


========

ただ、私には「自分は人に受け入れてもらえない」という思い込みがあり、カウンセリングに行く勇気がありません。

あゆかさんのセミナーにも何人かセラピストさんが来ていましたが、「あのセラピストさんは私の事を良く思っていないのかも」なんて自意識過剰なことを思ってしまったり。
病院や市役所に行くのでさえ勇気が必要なので…。

セラピストさんも人間だし、クライアントの好き嫌いはありますよね?
私はあまり好かれるタイプではないと思うので、その恐怖心がネックになっています。

カウンセリングにこんなに身構える必要はないですか?

========

Lilyさん、とってもいい質問をありがとうございます!


まず、私がセラピストを選ぶ基準として
「判断・評価しない」というのがあります。


真剣に悩みを話してるのに
いちいち否定されたり、
アドバイスされたらたまりませんから。


だから相性の合うセラピストに出会えるまでは
それも勉強と思っていろんな人を試して見ます。


それから、もしそのセラピスト
クライアント(私)のことを好きか嫌いかで見ているとしたら

私はものすごく居心地悪いと思います。


そういう人のところには二度と行こうとは思わないと思います。


話をして居心地が良いセラピストとは
やはりクライアントの話を評価しないで聴く
と言うことが大前提だと思います。


それに、もしクライアントのことを好きか嫌いかという見方で見て
カウンセリングをしているとしたら
クライアントにとって良い結果につながるかどうか疑問です。


それ以前に、もしセラピストが目の前のクライアントを
嫌いだと思っているとしたら

それはクライアントの問題ではなくて
セラピスト自身の問題です。


なので、Lilyさんが心配する必要は全くありません。



ところで、私も人間ですから、
セッション中必ずどの瞬間も評価を手放していられるかと言うと
そうではないです。


評価しないこころの姿勢を保つために、私は
アティテューディナル・ヒーリングが非常に役に立っています。


自分を振り返るのにもとっても便利なツールです。


何はともあれ、セラピスト自身が
どれだけ思い込みを手放し、
評価を手放しているか、ということが
そのままセッションの良し悪しにかかわってきますので
ここのところは私自身、肝に銘じております。




以上、私の思うところを書いてみましたが
いかがでしたでしょうか?

(ここに書いたのは私の意見であって、
すべてのセラピスト/カウンセラーが
同じ姿勢で取り組んでいるわけではないと思います。

が、あゆかさんの下で学んだセラピストたちは
同じ考え方だと思いますので安心して試してみてください。)


あゆかさんのセミナーに参加したような
気軽な気持ちでカウンセリングも一度受けてみてくださいね。



何でも初めてのことには勇気が要りますよね。


しかし、思い切って勇気を出して行動を起こすと

きっと、もっと早くにカウンセリングを受けていればよかった、と思うことでしょう!
(少なくとも、私はそうでした。)


相性の合うセラピストさんと出会えると良いですね。


コメントどうもありがとうございました♪





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/25 10:09 | カウンセリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Regent's Park

今日は30度近くまで気温が上がり
お散歩日和となりました。


こんな日はみんな考えることが一緒(笑)


ロンドン市内にあるRegent's Parkに行ってきました。


park

私がここに来たのは去年のフードイベント以来。

そのときは公園内をゆっくり歩くことはなかったから
久しぶりにのんびり散歩でした。


ris

リスもたくさんいましたよ。

しかも、ひとなつっこいの!

二人一緒に同じポーズ。


ris2


アップでぱちり。


太陽の光を浴びすぎたせいか
ちょっと疲れ気味ですが

今日、一年分の日光を堪能したので
来週からまた寒くてもやっていけそうです(苦笑)



いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/24 08:39 | ロンドンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

のほほんとしてたら馬鹿になる。

今日、ぼんやりと考えてたことがあって。


それの答えが見つかったとき、
愕然としたえっちゃんです。


みなさまこんにちは。



英国に暮らすようになってもうすぐ一年経つわけですが、

また先月末に引っ越して、

新しいところにも慣れてきて、

ふと思ったことがあって。



毎日こんなに笑って、

楽しくって、

いいんだろうか?ということ。



この怖れをちょっと見つめてみたら、出てきた。


「笑ってばっかだと、馬鹿になる。」



なんだそれ?(笑)




母親に言われたことで思い出すのは


「のほほんとしてたら、だめな人間になっちゃうよ。」
ということ。




これ、体に染み付いてます。

ふかーく、ね。



で、この怖れがあるから

毎日笑って過ごしてる生活に

罪悪感がある。



ついでに、いつか終わっちゃうんじゃないかって思いも。
(これの出所はたぶん別のところ)



今日は気温が30度近くにまでなって超気持ちいい一日だったし、
こころも平和だし、
幸せ~~~
って思ってると、

出てきちゃうんだよね、この思いが。




うちは幸せになるためには苦労して当たり前、という
思い込みが支配していた家だから

今の私たちのように
笑ってのほほんと暮らしてる状態は

馬鹿へ一直線、てこと。
(ほんとかよ?)


で。気がついた。



今の私が欲しいのは

笑ってのほほんと暮らす毎日。



幸せは苦労して手に入れるものじゃなくて

すでに私の内側にあるもの。


だから、今の夫との関係をキープしたいってこと。



ということで。



私はのほほんと笑って過ごす毎日を自分に許します。


苦労しなくても幸せはすでにここにあることを知っています。




ありがとう♪




いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/23 05:41 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヒーリング・セッション

こんにちは。

ロンドンは、今日は半そででもいいくらいの陽気でした!

急に暑くなったものだから
夏服を急いで出そうと思ってるえっちゃんです。


今週末いっぱい気温が25度前後になりそうですが、
来週からはまた涼しくなるとの予報。

暖かい日が3日以上続かないのが
ここ英国の天気の特徴でございます(涙)


そうは言っても、今日はきれいな夕焼けが見られたし、
9時前まで明るいので
日の長さはほんとにありがたいです。


今日はThe College of Psychic Studies
ヒーリングを学んでいる学生さんの
ケーススタディ・ボランティアとしてヒーリングを受けました。


久しぶりのベッドに寝てのヒーリング


途中、肩に彼女の手が置かれたと思ったら
さーっとゆるむ感覚があって、

それと同時に
「こんなに肩に力が入ってたんだ!」と気がつきました。

なかなか自分では気がつかないんですよね。


終わってから聞いてみると
彼女も同じ感覚を感じていたそうです。


最近の私のテーマのグラウンディングが
ここでも出てきました。

頭のあたりにエネルギーが滞っていると指摘され、
それを調整していただき、

ヒーリングが終わってみると
その滞りがなくなったせいか
体に流れを感じました。


セッションもよかったのですが、
その前にゆっくりお話ができたのもよかったです。

ロンドンに来て以来、
こういうこと(スピ系ね)を深く話せる人になかなか出会えなくて
ちょっと残念に思っていたのだけど

ここに来て立て続けにそういう出会いに恵まれています。


なんだか新しい何かが始まりそうです♪





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/22 08:11 | ヒーリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Integrated Healingを受けた。

今日はちぇりーさんのIHセッションを受けてきました。

こんにちは。

家に着いてからちょっとぐったりの
えっちゃんです。


実は先月予約を入れていたのだけど、
引越しやらで忙しくなってしまい
改めて今日、なのでした。


で、タイミングはやっぱり今日でよかったみたい。

(チェリーさん、どうもありがとうございました!)


IH(Integrated Healing)はキネシオロジーの発展系で、
セッションでは体に答えを聴いていきます。


最初1時間くらいカウンセリングがあり、
そのあとヒーリングの時間でした。
全体で2時間半くらいかかりました。


カウンセリング中も、どれがぴったりするのかとか
ぜんぶ私の体(腕)を使って答えを聴いていくのです。


ほんとに、面白いの一言。


以前受けたあいちゃんのキネシとはまた違って
こちらはヒーリングも組み込んであります。


セッションが始まってみると、
自分で一番気になってたテーマではないテーマが
体(潜在意識)が取り組みたいと言っているものでした。


ヒーリング中も、どのメソッドが必要なのか
私の体に聴いていきます。


その中で出てきたもので
ホメオパシーレメディの
「ラックヒューマナム」(Lac-humanum)と言うのがありました。

これは母乳のレメディです。


母子間の癒しに使われるようですが、
このレメディが効く問題に
「腸の問題」がありました。


これ、今の私にすっごく必要なものだと
ピンと来ました。


来週のナチュロパシーのセッションが
ますます楽しみになりました。


今回のヒーリングでの私の潜在意識の目的は
魂の統合でした。


今までの人生の経験の中で
トラウマだったり辛い経験をしたとき
魂の断片をその時に置いてきてしまっている。

それを今日、統合しようということでした。


セッション前の私の魂は7割くらい。


これをセッション後9割強にしようということらしい。


この目標を達成すべく各チャクラをヒーリングしながら
ホメオパシー、音叉、クリスタル、カード
などの助けを借りて

統合を完了していきます。


どうやって完了できたことがわかるのかと言えば
もちろん私の体に聴くわけです。


それでOKが出たら完了ということ。


実感がなくても、自分の体を信じれば良い。


だって、潜在意識はこれで大丈夫と言っているのだから。



ところで、何で今回100%の統合を

目指さなかったんだろうと言う疑問が。



100%の状態って
もしかして悟った状態ってこと?


うーん、なってみたい(笑)





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/21 07:45 | ヒーリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

育てる楽しみ☆

plant0518



家の植物たち。

(写真がやけに暗いけど・・・)

こんにちは。

彼らを眺めるたびに癒されてるえっちゃんです。



奥の背の高いのはアボカド。


種から育てました♪


芽が出てくるとは全く期待してなかったのだけど、

いつだったか食べたアボカドの種を

空の植木鉢に突っ込んでおいたら

気がついたら芽が出てました。


ロンドンでアボカドの実がなるのか?楽しみです。


手前にあるのはバターナット・スクウォッシュとトマト。


トマトは苗を買ってきました。


バターナット・スクウォッシュはこれまた

料理してるときに出た種を

植木鉢に植えてみたもの。

1回目は全滅してしまい、

これは2回目の挑戦。


双葉からさらに次の葉っぱが出てきて

良い感じに育ってます♪


植物を育てるのって

和みますよね~

さらに実がなるものだと

楽しさ倍増


夏が楽しみです☆


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/20 03:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

自分メンテナンスしてますか?


今日はまた春に戻って

とっても気持ちの良い一日でした。

そんな中、花粉症が悪化して

鼻水が滝のように流れ出て止まらないえっちゃんです(涙)

(EFTやってますよ~)



今日は夜、

Marylebone Physiotherapy & Sports Medicine Clinic

であった無料講演に行ってきました。


講師はあやのさん、

ナチュロパスです。


ナチュロパシーって言葉、

ロンドンに来るまで知らなかったのだけど、

オーストラリアやドイツでは英国よりも盛んなようです。

栄養(食べるもの)から体を整えていく自然療法。

食事療法プラス鍼、ホメオパシー、マッサージなど

組み合わせたコンサルテーションをします。


今夜のテーマはダイエットだったんだけど、

今まで私が知ってたレベルのことより深く

体の仕組みからお話してくれて

よーくわかりました。


とにかく血糖値コントロールが大切ってこと。


それから、みんなでキネシオロジーを使って

どの食品が自分にあってるかどうかを調べる

ちょっとした実験(笑)があったのだけど、

ここでちょっとショッキングなことが判明。



牛乳は予想通りだめでした。


で、パン。


大好きなパンが。



だめ、でした。



私の体はNOと言っていたんですね。

(知らなかった・・・・)


っていうか、実は知ってた、というか(苦笑)



微妙におなかが張る感覚に

ロンドンに来てから気づいてました。


日本にいた頃は今ほどパンを食べなかったからね。


やっぱり私の体には

ご飯ってことらしい。



ペアになった女性は

牛乳以外ほとんどOKで、

これもびっくり。


家に帰って夫にも試しましたよ。

ツナ缶(オイル漬け)があったので試したら

二人ともNOの反応でした。



ほんとに体は正直だねぇ。


もっと体の声に耳を傾けようっと。


ということで、今週木曜日は

ちぇりーさんのIHヒーリング(キネシオロジーの発展系?)を受けてきます。


こちらも楽しみです♪



最後に。

うふふ~♪


この講演会で抽選があって

なんとナチュロパシー無料コンサルテーションが当たっちゃった♪

実はこの講演会のお誘い受けたとき

行かなきゃ!って思ったのよね。

うん、当たるって思った。

こちらのセッションは来週金曜日。


ついでに今週金曜は

久しぶりのヒーリングを受けます。


なんだか自分メンテナンス期間に入ったようです。





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/19 08:47 | UKCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカイプ グループセラピーのご案内

スカイプ グループセラピー
6-7月の日程が決まりました。


みなさまのご参加お待ちしております。

詳細はウェブサイトでご確認願います。






Open group (6-7月の日程)

※Open groupは各回ごとにグループ参加者が入れ替わります。

■ 日程とテーマ  

日程        英国時間      日本時間        グループテーマ
6月15日(火) 12:00-13:30  20:00-21:30    自由
6月19日(土) 12:00-13:30  20:00-21:30    対人関係
6月19日(土) 20:30-22:00  6月20日4:30-6:00  対人関係
6月23日(水) 12:00-13:30  20:00-21:30    恋愛(女性限定)
7月4日(日) 12:00-13:30  20:00-21:30     家族
7月14日(水) 12:00-13:30  20:00-21:30    自由(女性限定)
7月31日(土) 12:00-13:30  20:00-21:30    将来
7月31日(土) 20:30-22:00  8月1日4:30-6:00  将来


Open group参加費

1回 £15

一度に2回以上お申し込みの場合 1回当たり£13






3回連続 Closed group

Closed groupは3回とも同じ参加者同士のグループになります。

都合が悪い日が1日あるけど参加したい、と言う方
ぜひ、お問い合わせください。
日程の調整が可能です!

■ 日程とテーマ 

日曜日のグループ:テーマ 自己愛

回数    日程       英国時間      日本時間
1回目  6月27日(日) 12:00-14:00  20:00-22:00
2回目  7月11日(日) 12:00-13:30  20:00-21:30
3回目  7月25日(日) 12:00-13:30  20:00-21:30


火曜日のグループ:テーマ 自由

回数   日程       英国時間     日本時間
1回目  7月6日(火) 12:00-14:00  20:00-22:00
2回目  7月20日(火) 12:00-13:30  20:00-21:30
3回目  8月3日(火) 12:00-13:30  20:00-21:30


3回連続 Closed group参加費

1グループ £50(3回同じ曜日に参加していただきます。)

★お得!3回連続講座にお申し込みいただいた方→
Open groupに1回だけ半額でご参加いただけます!!
通常£15のところ、なんと£7.50に!
(連続講座と一緒にお申し込みください。)

※お支払いは便利なペイパルをご利用くださいませ。
(ご希望により日本の銀行口座への振込みも可能です。お問い合わせください。)





お申し込みはこちらからどうぞ。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52614686



お申し込み、お問い合わせお待ちしております♪

http://openingheart.net/






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/18 05:23 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

幸せな一日の始まり

今朝の出来事。


夕べちょっと夫とケンカして、

二人とも不機嫌な目覚めでした。


起き抜けに夫から

彼から見て「私ができないと思っている部分」をつっつかれたのだけど

なんともなかったんです。


今までだったらそれをできない自分を自分で責めていたのですが、

今日は何ともなく

余裕のよっちゃんでした♪


これ、絶対マトリックスのおかげです。


こうやって効果があることが確認できると

マトリックスってほんとにすごいなーって思います。

最終兵器のような(爆)

それくらい強力に働きます。



これのおかげで

不機嫌な目覚めが


幸せな一日の始まりとあいなりました





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/17 05:14 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ストレスのないコミュニケーション法を身に付けよう!ご案内

人間関係にストレスを感じていませんか?
気兼ねなくリラックスできる時間を一緒に過ごしませんか?

=======

ストレスのないコミュニケーション法を身に付けよう!

★気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。★


あなたは人の話を聞いているとき、どんなふうに聞いているでしょうか?

どういう風に答えようか考えていますか?

その人の言ったことに傷ついているのに、
そんなそぶりを見せないよう気を使っていますか?

話の流れをさえぎらないようにと思って
分からないことがあってもただ黙っていますか?

それとも、話の内容とは全く関係のない
自分のこれからの予定について考えているでしょうか?


以上のような話の聴き方は、普段何気なく
私たちが当たり前にやっているコミュニケーションの一こまです。

ちょっとここで、良く振り返ってみましょう。

そんな話の聴き方をしているとき、
相手の話をどのくらい聞いているでしょうか?

相手の話よりも、「自分の考え」のほうに耳を傾けてはいませんか?


このワークショップでは、このような普段の話の聴き方ではない
あなたが心地よくいられる「新しい聴き方」を練習していきます。

誰かの話を100%ただ聴く、ということを普段
心がけている方はどのくらいいるでしょうか?

実は、このような聴き方こそが
疲れない話の聴き方なんです。

誰かと会話するのが億劫だ、と思っている人は
自分が何を言おうかと考えることに疲れてしまって、
そのせいで会話を楽しめないということが理由としてあるかもしれません。

なので、誰かの話を聴きながら自分の考えを聴くことなく、
相手の話を「ただ聴く」ということが楽なコミュニケーションの秘訣なんです。


私は、誰もがこころを開いて安心していられるような
評価や否定あるいはアドバイスのない安全な空間を大切にしています。

まだちょっと緊張しているあなたを
そこにいるみんなでそのまま受け入れる雰囲気。

そのような守られた安全な場でリラックスしていると何が起こるかと言うと
あなたが今まで気づいていなかった「本当の気持ち」に気がつくかもしれません。

そこにいるみんなが「ありのままの自分」でいる空間を
体験していただきたいと思います。

そのような空間では容易にこころの平和を感じることができることでしょう。

このような安全な場で癒しのときを共に過ごしたいと思いますか?

この場には癒す人、癒される人と言う区別はありません。

ここにいるみんなが先生であり、生徒です。

自分は生徒のつもりで参加している、と思っていても
そこにいる誰かはあなたから何かを学んでいるものです。


こころを開いて相手の話を聴くことが
ストレスのない関係をつくるということが少しでもお分かりいただけたでしょうか?

ワークショップ当日は、実践を交えて
「こころの平和の選択を実践する」ということがどういうことなのか学んでいきます。

今回は、前半に「怖れを手放す」のDVD鑑賞、
そして後半に自分を知るためのちょっとしたワークと
話を聴く練習をいたします。

あなたも自分のこころの平和のために
話の聴き方を一緒に学んでみませんか?


========

 ストレスのないコミュニケーション法を身に付けよう! 

☆ ファシリテーター 森田 えつこ ☆

■日時 2010年6月20日(日)  13:00〜17:00
☆第1部 13:00〜15:00 「怖れを手放す」DVD鑑賞
★第2部 15:10〜15:50 補足説明とワーク 
    16:00~16:50 話を聴く練習
■参加費 
☆第1部のみ 10ポンド(事前振込みでお支払い願います。)
★第1部+2部通し 30ポンド(事前振込みでお支払い願います。)
☆AHワークショップ リピーターの方は25ポンドでご参加いただけます。
■会場 Studio E, 49 The Avenue London NW6
  最寄駅はKilburn または Queens Parkになります。
■持ち物 筆記用具、水、おやつ(あたたかいお茶のみ用意します)
■参加資格 特にありません。(日本語で行います!)
■定員 6名くらい
■お申し込み方法 こちらのお申し込みフォームよりお願いします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P55524231

==========

お問い合わせ、お申し込みお待ちしております♪

アティテューディナル・ヒーリングについての詳細は
Opening Heart ウェブサイトをご覧くださいませ。

ありがとうございます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/16 08:49 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

わかっちゃった。

先日書いた「自分の強み」について。



わかりました。



やっぱり、誰かに質問してもらうと

良く見えるね~



今回は、笑顔の達人わたりプロコーチさん
セッションをお願いしました。



で、その答えは。



私が常々個人セッションやワークショップで
大切にしているものは何か、と聞かれました。



それは「安全な場」であるということ。



そうすることで、そこにいる人が
安心してこころを開け、

気づきが起こる。


じゃあ、どうやってその安全な場を作るのか?



自分がこころを開く。


判断せず、評価せずに

相手の話を聴く。


ただ、聴く。




こういうこと。




私はこういうことは

どんなセラピストも当たり前にやっていて


何も私を特徴付けるものだなんて

全く思っていなかったんです。




だけど、どうもそうじゃなかった(笑)




私が一番大切にしたいと思ってるところが


そのまま私の強みだった!




で、ふかーいところで


これだけは誰にも負けないと思ってる(うん、真剣にね)。



だから、これをウリにしていいってこと。



結局、私の場合

技術を売るとか、他のセラピー(フラワーエッセンスとか)ができます、とか

引き出しの数で勝負、というよりも


私の仕事に対する姿勢をアピールすれば良いってこと。



だから以前は

レイキや、フラワーエッセンスやヒーリングなど

いろんなメニューを持っているセラピストさんを

羨望のまなざしで見ていたけれど(苦笑)




どうも今の私には

シンプルに

カウンセリングとAHだけで

いいみたいです。




ということで、


またウェブサイトの文章をこれから練り直します~



アメブロに無料体験カウンセリングの告知があります。

興味のある方はぜひ、アメブロを見てくださいね♪


ありがとうございます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/15 02:03 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

酢飯をwooden spoonで作る。

昨日見てた料理番組で、
ミシュランスターシェフが酢飯を作ってたんだけど、
しゃもじじゃなくって
wooden spoonでご飯をまぜてて、

思わずぷっと吹出しちゃった(笑)


桶は本物そうなのに、

しゃもじが・・・

どうして一緒にしゃもじも用意しなかったんだろ、と思ったのは
私だけ?


で、このシェフが寿司職人に付いて
酢飯作りを学んだことがないことは見え見えで、

(ご飯をうちわで扇いでなかったし)

だけど、こうやってテレビ番組で
酢飯を作る姿を堂々と見せてるところを見るのは

別の意味で感動しました。


今日はこんなところです。


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/13 06:05 | UKCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

EFTで視力改善実験中(笑)

先日、急に思い立って

メガネ屋さんに行き、

視力測定をしてもらいました。



英国では、簡単な目の検査は

眼科に行かなくとも

メガネ屋さんでやってくれます。



で、結果は。



astigmatism(乱視)と言われてしまいました。


ずっと、幼い頃から近視だったのですが、

いよいよさらに悪く(?)なってきているようです。


特に左目が顕著なようです。



乱視って、見た目瞳が飛び出る状態なんだそうです。


だから、今までつけてたコンタクトレンズも

カーブが全然合ってなかった(汗)


イギリスに来て急に、

左目が見えにくくなったなと気になってはいたものの、

まさか乱視とは、びっくりです。


英国に来る前に日本の眼科で検査をしたのですが

そのときはそんなこと一言も言われなかったので。

(それもたった一年前のこと・・・・)




さらに発覚したことがあって。



眼底検査もしてもらいましたが、

両目とも暗い影があって。


それを見て先生は

「ほうれん草食べてる?」

と聞いて来ました。



私は「はぁ?」っとか思って、

はいと答えはしたものの、

どういう状態なのか聞いてみたら

ある栄養素の欠乏らしいです。


(英語で教えてもらったんだけど、
覚えてない・笑)


誰か、詳しい人がいたら教えてください。


レチノール、だったか、

Lで始まる単語だったと思います。


その日、夕食にほうれん草を食べたのは

言うまでもありません(笑)



念のため、コレステロールチェック(血液検査)も

したほうが良いかも、とも言われてしまいました。


ただの視力検査のつもりが

思いがけない健康診断となりました。


今回の検査費用は
Specsaversで視力検査費22ポンド、
コンタクトレンズ検査費用20ポンド也でございました。

(今、このメガネ屋のサイトを見てみたら、
どのメガネ屋さんでも眼底検査をしてもらえるわけではなさそうです。

たまたま行ったその日に検査してもらえたので選んだのですが、
よい選択だったようです。)



そしてそして、先日マトリックスを学んでから

少しずつやっていることがあります。


それは。




EFTで視力改善!




昨日やった時点では

私の視力にかかわっている感情は

不安だということが判明。

(予想通りだったです。)



で、これからこの不安について

ワークしていく予定です。



コンタクトとさよならできる日が来るのか?!!!


乞うご期待(笑)


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/12 08:11 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私の強み大募集(笑)

お天気は回復してきたけど
まだまだ夜は冷え込むロンドンから

みなさまこんにちは。えっちゃんです。



またまたウェブサイト大改造に取り組んでいます。


と言っても自分で作ったサイトなので
技術的なことには限界があります。


けど、見た目は少しマシになったと思います。


Oepning Heart



よかったら感想お待ちしています♪


(どんなご意見でも大歓迎です。
みなさんが「何を感じたのか」知りたいです。)


で、見た目より、内容よね。



それで困ってるのが

「私の強み」。







・・・うん、これがなきゃ

読んでる人に届かないのは分かってるんだけど。




これって、自分じゃ分からない!!



みなさん、どうです?



自分の強みはこれです!って張り切って言えますか?



実は自分の思ってる強みと

相手に伝わってる部分て


ギャップがあるかもしれません。



自分ではここがいいところだ、と思っていても

相手には「うざい」と思われてたりする場合もあるわけです。




逆に、自分では好きでない部分が、

相手には好意的に受け取られていたりすることもあり得ます。





ということで、

ここでみなさんにお伺いしたいと思います。



私の強みって、何だと思います?



(初めてこのブログにたどり着いた方にも

初対面(?)の印象をお伺いしてみたいです。)




メッセージお待ちしています





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/11 05:41 | ワーク・気付き  TOP

スカイプ講座 2時間でサクッと学べる!カンタン心理学(入門編)

前回大好評だったこの講座が
再登場です!

今回のテーマは「境界線」です。

人付き合いにストレスを感じている方に
特にお勧めの内容となっています。

そして今回は「入門編」としました。

ということは、続きがあるということです!

この後の「基礎編」に参加するには
この「入門編」に参加していることが条件ですので
ふるってご参加くださいませ。

(ちなみに、「基礎編」のテーマは「依存しない恋愛のために」の予定です。)






~ こころの仕組みを知って、楽に生きる ~

悲しくなったり、怒ったり、笑ったり。

私たちは毎日いろんな感情を感じて生きていますよね?
しかし、その感情がどこから来るものなのか、
考えてみたことはありますか?

そして、その感情を感じているときに
どうしてその感情を感じるのか
疑問に思ったことはないでしょうか?

たとえば、みんな楽しそうなのに、
自分だけ泣けてきた。

あるいは、他の人はなんとも思っていないのに、
自分だけが怒っていた。

同じ状況にいても、
受け取り方は人それぞれなんです。

その理由は潜在意識にあります。

この講座はその潜在意識について
2時間でサクっとカンタンに学ぼうと言う企画です。

さらに、ワークも取り入れながら
こころの仕組みへの理解を深めていきます。

こころの仕組みを知っていると、
人間関係をまた違った視点で
見ることができるようになりますよ。
(これ、本当に知らなきゃ損!)

たとえばパートナーが
どうして自分に対していつもそのような行動を取るのか、
というようなことについて理解できるようになっていくでしょう。

あるいは誰にでも苦手なタイプの人っていますよね?
どうしてその人のことを苦手と思うのか、
こころの仕組みを理解することで、その理由が見えてくることでしょう。

何より、自分のことを知っていくのって
驚きと発見の連続で楽しい!!

誰か、自分のこころの中を見ていくのって
なんだか怖い、と思っている人はいませんか?

そういう人にこそ、お勧めいたします!

こころの仕組みは知れば知るほど
役立つ情報ばかりで、
むしろ知らなかったことを
後悔(?)するかもしれませんよ。

2時間というとっても短い時間で
心理学を伝えようと言う
かなり無理のある企画に思えますが(笑)

要点を抑え、
しかも分かりやすく(難しい専門用語なし!)お伝えしちゃいます。

すぐに役に立つこと間違いなし!のこの講座。
宿題はありませんが、
あなたがこの場で学んだことを生かして
楽に生きるかどうかは

あなた次第です。

今回は特に対人関係の問題に多い「境界線」を取り上げ、
バイロン・ケイティのワークを皆さんとシェアしたいと思っています。

こころの仕組みをサクっと学んで、楽に生きよう!

○楽になりたいと思っているあなた。
○人間関係のストレスから解放されたい、と思っているあなた。
○パートナーのことをもっとよく理解したいと思っているあなた。
○それより何より、自分のことを知りたい、と思っているあなた。
そんなあなたに特にお勧めです☆

カンタン心理学講座関連の記事はこちら>>>

★☆スカイプをご存じない方はこちらをご覧ください。


☆まだスカイプを使ったことがない方には、通信テストを兼ねて
手取り足取り使い方を説明いたしますので、
遠慮なくお申し付けくださいませ。





スカイプ講座 2時間でサクッと学べる!カンタン心理学(入門編)

☆ ファシリテーター 森田 えつこ ☆

■日時 2010年6月5日(土) 12:00-14:15(英国)20:00-22:15(日本)
※終了時間が延長する場合がございます。
■参加費 45ポンド(7,000円)
※事前振込みでお支払いいただきます。銀行振り込みかPayPalか選択していただけます。
■参加資格 特にありません。世界中どこからでもご参加いただけます。
☆この講座は日本語で行います。
■定員 4名さま
■申し込み方法 こちらのお申し込みフォームよりお願いします。

パソコン用URL
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71940659
携帯電話用URL
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P71940659


いつもありがとうございます

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/10 04:49 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

愛情の配分(笑)

みんな大好きの記事のつけたしです。


私にも過去にこの経験がありました。

夫と、ソウルメイトと、両方好きになって良いのかという葛藤が。
(当時は結婚前でしたが)


ソウルメイトとの再会は文字通り青天の霹靂で
私はかなり舞い上がっていました。

ソウルメイトとの当時の関係を思い出していくにつれて、
忘れていた感覚が戻ってきたような
そんな日々を過ごしていました。


ところがある日、
ソウルメイトとの関係が苦しくなってきちゃったんですね。


それは、ソウルメイトの彼を好きになると
夫への愛が減っちゃう!と思っていたからです!!


そんなことにふと、
会社のトイレで手を洗っていたときに気がつきました。


その瞬間、肩の荷が下り、
すっかり楽になってしまいました。


私って、決まった量の愛情を持っていて、
それを「配分」しようとしてたんだ。


そんなわけないじゃん!!(←自分につっこみ・笑)



だから、苦しかったんですね。


この人にはこのくらいの愛情、あの人にはこのくらいとか、
とっても意味不明のことをしていたみたいです(苦笑)


だけどこの瞬間、
両方とも同じくらい好きでOKだってことにやっと気がつき、
今に至ります。

(だけど、愛情の「質」はそれぞれ違います。)


そう、愛情には限界なんてものはなく、
その限界があるとしたら
自分で制限つけてるだけだってこと。



だから、みんな大好きでOK







いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/09 06:54 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Ae Fond Kiss

Ae Fond Kiss

(英国外では見られません。)

ちょうどiPlayerで見られたので、見てみました。

監督は大好きなKen Loachです。

この映画のテーマは宗教と
家族の絆といったところでしょうか。

場所はスコットランドの街、グラスゴー。

ムスリム青年とアイリッシュ女性(カソリック)の恋愛を軸に
展開していきます。

いろいろ考えさせられる物語でした。

なぜなら私たち夫婦も宗教が違うし、
人種も育った文化も違うカップルですから。

付き合い始めた当初のことを思い出したりしました。

この物語で印象的だったところは、
親が子供のことを思うばかりに、
親の計画した人生を子供に歩ませようとしていたところです。

これって、どの国とか関係なく、
当たり前に見られる光景なんですよね。

しかしこのお父さんは、
ちょっとやりすぎな印象でした。

息子のために自分で増築した家への執着はかなりのものでした。


アジア系の文化では、
(ここで言うアジアとはインド・パキスタンあたりの国々です)
特に「家族の絆」「家の名誉」に重きが置かれているようです。

なので今だにhonour killing
(家の名に恥じたことをした子供を親が殺すなどの事件)
というものがここ英国でも起こります。


自分の選択を信じるのか、
家族の絆を守るために親の言いなりに従うのか。


夫の話では、似たような境遇の人の話を聞いた事があるが、
この映画の青年と同じ選択をしたという話を
聞いたことがないと言ってました。

そういう意味で、かなり新鮮な(挑戦的な?)テーマなのだろうと思います。


それから、子供の選択がいかに間違ってるか、ということを
親が言いくるめようとするのも
よくあることです。

親に怖れに基づいたこういった言動を取られると
子供は「自分の選択はどこか間違っているのか?」と
自分の選択を疑い始めたりするかもしれません。

しかし、自分の選択が正しい、と信じていれば
家族になんと言われようとそれを実行することに異議はないはずです。

私自身も、この映画のアイリッシュ女性と全く同じ体験をしてきました。

夫と付き合っていた当時、妹から
「自分の結婚がだめになるから夫と別れてほしい」
と言われたことがありました。

その当時はこころの仕組みなんて知りませんでしたから
「なんて自分勝手なんだ!」
と思っていましたが、
今振り返ってみればただ、彼女は怖れていただけなんだなとわかります。


そして私は私で、
自分のこの思いを10年以上ずっと信じてきたわけです。


10年と書くと長いような気がしますが、
自分では長いというより、
この期間は必要な時間だったんだな、という感じです。


いやぁ、今見てよかった、と思える映画でした。

(おそらく、3年前にこの映画を見てたら
アイリッシュ女性に感情移入しすぎて
見ていられなかったと思います。)


自分が何を信じたら良いのか分からなくなった時、
見て欲しい映画です。


それにしてもムスリム青年役の俳優さん、かっこいい~
うっとりの1時間半でした(笑)






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/08 06:33 | おすすめ本・映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

みんな大好き。

私たちって、好きになっていい人は
一度に一人、って思っていますよね。
(恋愛の場合。)


だから、付き合ってる人がいるのに
他の人のことが気になりだすと

「私、どうしちゃったんだろ?」
とか、思ったりします。


そして、気になりだした人のことを
好きになっちゃいけない、とか
その気持ちを否定し始めたりしますね。


だけど、好きになっちゃいけない、と思えば
思うほど、

その人のことが気になるものです(笑)



そこで。



二人とも好きだってことを

認めちゃいましょう♪


だって、その気持ちは
本当だから。


どちらに対する思いも、
あなたの本当の気持ちだから。


大切にしてあげましょうよ。


そもそも私たちは
ひとつの命です。

みんなつながっています。


だから、この人は好きだけど
あの人はちょっと。。。とかは

本当はありえないわけです。


だってみんなおんなじ

愛の存在だから。


人によってその愛を
強く感じたり、あまり感じなかったり、
それが好き嫌いにつながるのかもしれません。


みんなそれぞれにいろんな経験をしていますから、
その愛の表現も人それぞれです。


そんな風に見ていくと、
なぜその人に自分が惹かれるのか、
ちょっと見えてくる気がしませんか?



※くれぐれも、浮気を奨励しているわけではありませんので
ご注意を。




いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/07 07:03 | 心理学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

加速してきた。


なんだか、5月になって

急にいろいろ動き始めています。


引越しもそうだけど、

面白いことが始まりそうです。



マトリックス・リインプリンティングと出合って

さらに人生加速しているような、

そんな雰囲気です♪



この先の展開に

乞うご期待


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/07 02:59 | 最近思うこと。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忙しい・・・

ここ最近、5月だってのに
ダウンジャケットが必要なくらい寒いロンドンです。

でもって、私の部屋も超寒くって
(セントラルヒーティングが壊れてる・・・)、
冬物は引越しのときにすっかり仕舞ってしまい、

ちょっと後悔しているえっちゃんです。


なんだか最近、急に仕事が忙しくなり
スカイプ・マトリックスモニターにご協力いただくみなさま、
ほんとにありがとうございます!!)、

とってもうれしい反面、

微妙に何かが抜けてないか気になったり、
事務処理に追われる毎日です。



ほんとにどうして、
暇なときは暇でしょうがない、とか文句言って、

忙しければ自分の時間がないと文句を言ったり、
勝手なんですよね、私たちって。


要するに、状況に振り回されてるわけです。


いつもだけにいたら、
ただそれを淡々とこなしていけば良いだけのことなんだけど、

どうしてもそのときの状況に飲まれがち、ですね。


で、私は今、思いっきり
そんな状態です(笑)


でも、この忙しさはもちろん自分が呼び込んだものだし、
楽しいから張り切ってます。


で、やり過ぎそうになったときは
適当に手を抜くことも忘れません。

(相手に迷惑をかけない範囲で、ね。)


ということでしばらく忙しい日々が続きそうな、
そんな感じです。


ところで、5月15日(土)のワークショップは
キャンセルになりました。

ロンドン市内で行うワークショップについて、
作戦を練り直しいたします。


それから、スカイプ グループセラピー
また6月から単発グループが始まります。

お楽しみに♪






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/05 07:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカイプ・マトリックスモニター締め切りました!


みなさまこんにちは。

今日は天気は良いのですが、
すごい風が吹いているロンドンから
マトリックス漬けの(笑)えっちゃんです。


おかげさまをもちまして、
スカイプ・マトリックスモニターは定員となりました。

どうもありがとうございました!

引き続き、対面マトリックスモニターについては
今月いっぱい募集したいと思います。

ロンドンに住んでいる方(もちろんロンドンまで来ていただいても!)、
お申し込みお待ちしております。


(モニター対面セッションのご予約は
5月18日以降でお願いいたします。)

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/04 00:35 | お知らせCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スカイプでマトリックス練習

さっき、マトリックスの練習を
先日のワークショップ参加者とスカイプで行いました。


はぁ~すっきり!!なえっちゃんです♪


(実はその直前にはコーチングセッションを受けてました。)


今回は、私がクライアントだったのですが、
自分では30分くらいの感覚が

実際は1時間20分もセッションをやってました。


そして、始めの映像(ストレスだったこと)を思い出そうとしても
塗り替え後の映像が思い出されます!


すっごおおおお~い


今日は先日のワークショップのときに出てきたものの
続きを行ったのですが、

それでも1時間以上かかりました。


ということで、今回モニターにお申し込みの方、
1回のセッションで
最後まで(すっきりするまで)いけない可能性が十分あります。

ご了承くださいね。



で、どんな内容だったかというと、
私(6ヶ月のエコー)を完全に安心させるために、
母親が癒される必要がありました。


そこで、おばあちゃん(母方)の登場!


おばあちゃんと現在の私で
母を同時にタッピングしました。


そうすると、それまで我慢に我慢を重ねていた彼女の表情が
はっきりと変わっていきました。


鬼のような形相から
あらゆるものから解放された穏やかな表情に。


そのときの私の表現は
「取り付いていた悪霊が抜けた感じ」
というものでした。


全てが抜け切った後、彼女は
ほんとに文字通り抜け殻状態でした。


だけどまだ彼女は家に帰りたくない。


それは父方のおばあちゃんがいるから。


おばあちゃんに彼女が安心できるように約束してもらわないと
家には帰りたくない、と。


そんなこんながあって、
最後には両親と父方の祖母と3人で
こたつに当たって笑っている絵が出来上がりました!


6ヶ月の私はベッドで一緒に笑っています。


マトリックス・リインプリンティングのセッションでは
こんな風に、ストレスを感じていた場面が
自分が望む幸せな風景に書き換えられます。


しかも今回の私のように、
家族など自分以外の登場人物も癒すことが可能です。


エネルギーレベルの癒しなので
その人に遠隔ヒーリングをしているようなものです。


なので自分も癒されるし、
登場人物も一緒に癒されます。


このようにエネルギーに働きかける癒しは
全体に効きます。非常に効果的です。
しかも難しくありません。


今回の練習セッションで、
スカイプでやるコツも分かりました。


ということで明日から実際にクライアントさんとの
スカイプ・マトリックスセッションが始まります。


楽しみです~☆



(モニター枠あと1名あります!
よろしかったらどうぞ~)






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/03 07:26 | 心理学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

セッション代金支払い方法の変更について

こんにちは。

今日は昨日と打って変わって
嵐のような強風と雨模様のロンドンです。


先月から考えていた代金支払い方法なんですが、
今後、英国外からのお支払いについては
PayPalで受付けようと思っています。


この支払い方法だと

○週末とか銀行が閉まっていても支払いできる。

○自宅でパソコンから送金できる。

○クレジットカードで支払いができる。

○お支払いいただく通貨を選ばない。


など送金者のメリットに加え


○ポンドで受け取れる。

という私のメリットもあります。


お支払いの際に注意していただきたいことは、
手数料を上乗せしていただく必要がある、というところです。

銀行振り込みだといくらの送金にはいくらの手数料が掛かる、と
明確に分かるのですが、

ペイパルだとそれがちょっとあいまいなようです。


お支払いのプロセスの中で、
たぶん自分で手数料を負担するか選択するのか思いますが、

必ずお支払い代金の5%くらい(40ポンドの支払いなら2ポンドくらい)を
上乗せしてお支払いくださいませ。


正式導入は6月1日からとなります。

それまでの間は日本の銀行口座への振込みも対応しております。


よろしくお願いします。



これとあわせて、セッションメニューおよび料金も
6月1日より改定いたします。


詳しくはOpening Heart ウェブサイトをご覧くださいね。





いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2010/05/03 00:29 | お知らせCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
