気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ほんとうの教師とは

こうせよ、こうしてはならないという指導者は、自分たちのスピリチュアルな未熟さを露呈しています。
賢い指導者ならば、よい質問を向けこそすれ、めったに指示は与えません。
無条件の愛」 ポール・フェリーニ著より

この言葉を読んだとき、はっとした。本当にそうだな、と思った。

私がこの人信用できる、と思った人は皆これをふつうに実践していた。チョプラ博士、ジャスムヒーン、あゆかさん。これをしたほうがいいとか、あれを食べるなとか、いろいろな決め事でその人の生き方を縛ることでその道を極めているつもりの「教師」もいるけど、そういう人は文字通りスピリチュアルな道に導いている「つもり」なんだろう。

本気でこの宇宙を相手にしようと思ったら、そんな小手先の決め事では到底太刀打ちできない、と言う謙虚さを学んで初めて他の人を「導く」役割ができるものだと思う。

そういうことを知り始めたばかりのころは、私もそれこそ水を得た魚のように得意がって自分の得た知識をひけらかしていたものだ。ただ、あるときを過ぎると、他の人の学びに口出しをすることが無意味なことに気が付く。と言うより、自分のことでいっぱいいっぱいなのだ。

「真理」は教えることができない。愛とは何か?体験するしかない。どんな言葉を持ってしても、私たちの知っている言葉はかなり限られたことしか伝えられない。これをあたかもこういうものだよと親切に教えている本があるとしたら、それは本当か、きちんと自分に問いかけることが大事だろう。

また、私もこの言葉を忘れないよう、常に心に留めておきたいと思います。質問をされたら、質問を仕返す。それくらいの余裕を身に付けたいと思います。

引用した本は、特にお薦めと言うわけではありませんが、なかなかいいことを言っています。ただ、翻訳が読みづらいのが難点ですが。


今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/07/09 17:37 | 最近思うこと。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。