気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クライシスこそ先生!


一時話題になったジル・テイラー博士ですが、彼女の闘病記(?)の日本語訳が進んでいるようですね。11日の産経新聞にその翻訳者の記事が載っていました。楽しみです!

ちなみに、この講演の日本語訳は、こちらで読めます。


さてさて、先日のコースのセミナーですが、早速効果があったようです(自分のことですが、あったような「気」がするのです)。

今日久しぶりに職場へ行き(と言っても3日離れただけですが)、いろいろなものの見え方が違うような気がしました。通勤時、「不死というあなたの現実」を読んでいるせいもあるかもしれませんが、今自分が見ている世界が「幻想」である、ということが感覚としてわかるかも!?の瞬間が何度かありました。これは私にとって、かなりすごいことです。だって、今見ている世界が現実だと思って生きてきましたから。

だけど、私のこの肉体さえ幻想、なんですよね。この肉の目で見ているものは全部。そう思っただけで、なんでもOKのような気がしてきました。

先週の私より、かなり楽になってます。それは本当に感じています。

だけどだけど。そうは言っても、ゆるしの機会は毎瞬やってきます。今日読んだところにちょうどいいゆるしの祈りがあったのでシェアしますね。(P.118)

わたしは不死の精霊だ。
この身体はイメージに過ぎない。
わたしとは何の関係もない。

これは、自分を責める習慣のある人に特に有効だとアーテンが言っています。


ところで、先日のセミナーのテーマはクライシスでした。クライシスこそが先生!である、と講師は言います。「自分の中の完璧な力を見つけるチャンス」だと。

その渦中にいると、苦しいだけで何が学びだ、という感じになりそうですが、見方を変えるだけで素晴らしいギフトになるのです。

まず、今ここで何が起こっているのか理解することが大事です。そして、そういう一大事が起こっているとき必要なことは、休息です。病気の時はもちろん、クライシスは例外なく「休むこと」が必要なサインです。

ここで例えば「わたしは休む価値がない」などという思い込みを持っている方は、休むなんてできっこない、などと理由をつけて休まないかもしれません。が、ここで「自分は休む価値がある。」と受け入れると何が起こるでしょう。周りからの援助が来ることでしょう。

これはクライシスをギフトに変える第一段階です。このお話は私にも耳がいたいものでした。私も休めない一人です。今現在もいろいろとやることが山積みで、実際休日なのにスケジュールがびっしりなんていう状態です。それも楽しいリラックスできる予定ならいいのですが、「やらなければならない」になってしまっています。

休日なのに、何で疲れるんだろ、という悲しい週末をここ1ヶ月くらい過ごしています。自分のやりたいことを実現するためには必要な準備なのですが、そのほかにもやらなければならないことがあり(これは本当に期限があって、準備しなければならないもの)、少ない休日をやりくりしている状態です。

が、平日に休みを取ることもできるのです。無理して週末にすべてを詰め込むのではなく、空いている平日に用事を済ますこともできます。実際、仕事は暇ですし。

しかしここで、どういうタイミングで休もうか・・・と思考が忙しく駆け回っています・・・明日は休みませんが(笑)一日、休みを取りたいと思います。


今日もありがとうございますハート




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/10/14 22:42 | ACIMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。