気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クライシスこそ先生!(2)


先日のコースのセミナーの続きです。

クライシスをギフトに変える第2段階は、自分の面倒を見ることです。例えば、セラピーを受ける、ヒーリングを受ける、そしてもちろん病院に行く、など。

意外と気が付いていないのは、いかに自分が自分に優しくしていないか、ということだと思うのです。実際私はそれに気付くまで30年以上かかりました。

そしてそれを認めることも、結構難しかったりします。それは自分に優しくするとはどういうことか分からない、ということからも分かります。まず、そういうことに時間を費やしてこなかったことを認める必要があります。

そして、寂しかったその思いをしっかりと感じてあげることが大切です。

第3段階は、どうしてそんなに自分の「本当の気持ち」から逃げていたのかを考えることです。

多くの方が、自分を見つめる作業は「何か嫌なものが出てきそうで怖い。」と感じています。これは、自分のこころの力を信用していない証拠です。自分にはとても扱いきれない、と怖れています。だから、外に怖いものを見ます(投影)。

そしてここが選択の時です。外に怖いものを見続けたいのか、自分の力とつながりたいのか。

これが癒しのプロセスです。

第3段階まで来ると、自分の頑固さが嫌というほど分かります(私も常に葛藤があります)。ただ、ここで抵抗していては前に進みません。

受け入れることです。受け入れることでしか前に進めません。


宇宙はたった一つのエネルギー(愛)でできています。そこにつながるか、それ以外(エゴ)の不完全な世界で生きるのか。

難しい選択ではありませんよね?


今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/10/16 22:34 | ACIMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。