気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新聞をゆるす。

とうとう発売になりましたね!今日の新聞広告で見つけました(笑)

ニュー・アース です。

とりあえず、オプラの番組のレッスンはすべて見ましたが、やはりきちんと読んでみたいと思っていました。しかも、翻訳が吉田利子さんじゃないですか!安心して読めることが何よりうれしいです。


最近「不死というあなたの現実」(こちらも翻訳は吉田さん)を読んで、なるほどと思ったことは、やはり「今」に集中することだけでは十分ではないということです。

何と言っても、ゆるしが全てです。

私は職場で毎朝朝刊5紙に目を通します。広告のチェックが仕事なのですが、記事を完全に無視することは至難の業です(笑)気が付くと、ある事件に共鳴している自分がいました。

ところが今日は、すぐにそれは本当ではない、と取り消すことができました。起こっていないことに動揺する必要はありません。新聞に書いてあることはすべて幻想だと分かり、ゆるせたことがうれしく、職場で思わず泣きそうになっていました(笑)

この仕事を始めるまであえて新聞を読むことを止めていた私は、またこういった情報の渦に無意識に翻弄され始めていました。しかし今日はそれに巻き込まれそうになっていた自分に気付くことができました。

今の自分に、本当に必要な情報だけを与えたいと思います。ゆるしが実践できていないこころにとって、必要のない情報は自分を不必要に傷つけ、こころを平和でなく葛藤に留めます。(必要のない情報とは主に殺人事件など犯罪や経済危機など人々の不安をあおる記事のことです。)

私たちのこころの平安は、あなたの「愛」を選択する強い意思によって保たれます。


今日もありがとうございますハート


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/10/23 01:04 | おすすめ本・映画COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: 新聞をゆるす。

共感します!
私、報道はあまり見ませんがでも耳や眼にする不安をおおきくするものに触れると自分が揺れます。笑
センターを保つことにかなり心を配ります。
でも、自分の中におなじ不安があるとも思います。
だから、ありがたいけど
マザーテレサのように反戦運動には見向きもせずに
平和運動だけに参加する、とはなかなかいかないです。日々精進です♪

No:36 2008/10/30 13:05 | 自然療法家優香です #- URL編集 ]

Re: 新聞をゆるす。

自然療法家優香です さん
コメントどうもありがとうございます!

そうですね、反戦運動でなく平和運動。
抵抗するのでなく、今あるものを受け入れて生きていきたいものですね。

No:37 2008/10/30 21:43 | etuko #b5nM9Wik URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。