気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フォーカシング 練習会を行います!

インタラクティブ・フォーカシング二日目が終了しました。正直、ちょっと物足りない感じです。他の参加者が最後の感想で言っていましたが、一人ひとりのセッション時間が短く、フォーカサーが深いところまで入る手前で時間切れな感じでした。ワークショップだから仕方ないといえばそれまでですが。

もう少し長い方が、リスナーとしてもいい体験ができたと思うのです。次回は改善されるように期待しましょう。

それはさておき、さすがインタラクティブと言うだけあって、フォーカシングにはないおもしろい体験がありました。先生が言っていましたが、リスナーの技量によってフォーカサーのプロセスがかなり変わる、と言っていたのが印象的でした。練習あるのみ、です。

また、このリスナーのスキルは普段のカウンセリングでも大いに役立つものだと思いました。すぐに実践してみようと思っています。

今回のワークショップでは純粋な伝え返しのみの実習でした。そういう意味で、リスナーに重点を置いた内容だったわけです。しかしセッション時間が短く、あまり練習した気分になっていないのがやはりもったいないなぁ、と思うのです。

これからどうやって練習すればいいの?というのが多くの参加者の疑問です。

ということで、企画しました!!

 
フォーカシング体験・練習会 

第一回 からだの感覚を感じてみよう!


フォーカシング初心者向けの、体の感覚を感じる練習を中心に、実践を取り入れて行いたいと思います。

まずは、全身の感覚をチェックすることから始めます。

今の私は、何を感じているんだろう?

頭のてっぺんからつま先まで意識して感じてみることで、何かまだ気付いていなかった自分の「新しい部分」に出会えるでしょうか。

そして、フォーカシングをどう日常の中で活かすのか、説明いたします。


注)今回は、ペアでフォーカシングの練習はありません。一人でフォーカシングができるようになることが目的です。


■ 日時   11月13日(木) 19:00 ~ 21:00 (18:30から会場に入れます)
■ 会場     東京都 中野区(お申し込み後、ご案内いたします)
■ 参加費   1,000円(当日受付でお支払いください。) 
■ 持ち物    筆記用具、飲み物など
■ 定員     10名 
■ 参加条件  どなたでもご参加いただけます。
■ 参考書籍   やさしいフォーカシング―自分でできるこころの処方  
         アン・ワイザー コーネル 著 (コスモスライブラリー) 


■ 事前申込みをお願いします。
お名前(ふりがな)、ご住所、電話番号とEメールアドレスをお書きの上、
Eメールにて counselling.em@gmail.com までお願いします。
折り返し、会場への行き方をご連絡いたします。


さて、どんな自分と出会えるのでしょうか?
みなさまのご参加、お待ちしています!

上に貼り付けたフォーカシング詳細のリンクは、まだ作りかけのHPですが、リンクしてしまいます。
感想、改善点などありましたらよろしくお願いします。


今日もありがとうございますハート


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/10/26 22:14 | ワークショップCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: フォーカシング 練習会を行います!

はじめまして。
mariさんのブログから、こちらのサイトを知り拝見させて頂きました。
フォーカシングは本を読みましたが、体験に勝るものは無いと思いますので、是非、ワークショップに参加させてください。
所で、記載されているメールアドレスに申込みのメールを送信しましたが、送る事が出来ませんでした。
こちらのPCの問題かもしれませんので、後日トライしてみます。よろしくお願い致します。

No:38 2008/11/03 21:38 | 野田 二美代 #- URL [ 編集 ]

Re: フォーカシング 練習会を行います!

野田 二美代さま
コメントどうもありがとうございます!
また、フォーカシング練習会に興味を持っていただいてありがとうございます!!

右端のメールフォームから送信してみるのはどうでしょう?
念のため、こちらにもメールアドレスを張っておきますね。

counselling.em@gmail.com

それでもだめでしたら、コメントを非公開にして、メールアドレスを教えてください。

No:39 2008/11/04 20:32 | etuko #b5nM9Wik URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
