気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

セルフケアをしましょう


今日は休憩時間に当てもなく、まだ行ったことのない方向へ歩いてみました。と言っても出歩ける時間は限られているので、あまりうろうろできません。

しかし5分も歩くと、小さな公園を見つけました。タバコを吸いに来ている人など、近所のオフィスからも人々が休憩に来ているようです。いいところを見つけました。これからは上着を着ないと寒い距離ですが、また探検に行こうと思いました。

どうして今日はこんなことができたかと言うと、上司が早退したからです。

今職場で二人ほど体調が悪い人がいます。一人は、昨日は無理をして出勤してきていました。午前中のうちに家に帰されましたが。

もう一人は上司で胃の調子が悪いと言って今日も昨日も早退しました。そのくせ脂っこいものを食べることが止められないようなのです。

男の人も大変だなぁ、などと内心思っていました。

昨日は会議の予定もほとんどなく、静かな一日だったので、無理して出てくる必要は全くなかったはずなのですが、その人はがんばって出勤していました。自分に「休息」を与えることが難しい人がここにもいました。

上司も、普段の行動からはあまり繊細な感じは受けないのですが(笑)、実はいろいろ大変なようです。それより、純粋に生活態度がまずい(ほとんど毎日午前様)、と言うところをまず改めた方がよさそうですが・・・

やはり自分の面倒を見るのは自分の責任です。症状が出ると言うことはそれ以前からそうなる原因があったということです。からだの症状は結果です。

そしてこころとからだは深くつながっています。病は気から、とは文字通り、その通りです。

そのためにも、毎日少しの時間でいいので「今の自分は何を感じているのか」をチェックする習慣を付けたいものです。改めて感じて初めて「今、自分は疲れてるんだ。」と気付くことすらあるのです。

ということで、フォーカシングは毎日の生活に欠かせないセルフチェックのツールです。ぜひ、興味のある方は参加を検討してみてくださいね。よろしくお願いします。


今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/10/29 00:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
