気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オペレーターの心の内。

今日はまた寒くなりましたね。ロンドンはなんと雪が降ったそうです!!


しかし今日はおなかが空きました(笑)一日中しゃべりっぱなしだったからです。

会社のコールセンターの研修のために、社員がお客になって電話を掛けまくりました。電話を掛けるほうも大変でしたが、受けるほうがもっと大変ですよね。私もそういうバイトを過去にしたことがあります。

何が大変て、どんなことを聞かれるか全く予想が付かない、というところだと思うのです。

今日一日でたくさんのオペレーターさんとしゃべったわけですが、やはり応対の仕方にはそれぞれに個性があります。ただ、その受け答えがお客にとって心地いいかどうかは、オペレーターさん自身のこころのあり方に左右されると思うのです。

朝一に応対してくださったオペレーターさんは、明らかにちょっと焦っている感じを受けました。こういった練習の初日で、しかも受付開始直後の電話ということで緊張していたのかもしれませんが、本当のお客様相手だったらそうも言っていられません。

どうやったらこころの平和を保っていられるか。

何と言っても、お客が何を言っているのか話をよく聴く、ということですね。話を聴くことに100%集中しないで「きちんと答えなきゃ」などとこころの中で思っていると、受け答えにその思いが出てしまいます。

それから、お客を100%満足させることは彼らにとっておそらく重要なことではあると思いますが(あまり意味のない目標だとも思いますが)、これも「満足してもらいたい」思いが強すぎると、その思いが先走りして、お客が本当に欲しい情報以上の情報を与え、聴いている方が疲れるなんてことにもなりかねません。(意外とこういうサービス精神旺盛なオペレーターさんもいました。)

自分がベストを尽くしてこのお客に応対している、という自信があれば、本当にお客が求めている情報だけを与えてそれで満足するはずです。そうすることでお客も満足して、その商品を買ってくれるかもしれません。

電話は声だけのコミュニケーションですが、実は伝わるものはたくさんありますね。私も勉強になりました。

そして、明日もまた同じことを一日中やります。思いがけずいろいろと勉強になるので、仕事といえどもいつもより数倍今を楽しんでいる私です。


今日もありがとうございますハート


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/10/30 22:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
