気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こころとからだの健康。



私の彼は、宗教上の理由から豚肉を食べません。ついさっき、彼とスカイプで話していて、食事のことが話題になりました。

彼が今年の夏に遊びに来ていたときにラーメンが食べたいと言っていたので、私が知る限りで肉のスープを使っていないと思われるラーメン屋に連れて行きました(私はそのラーメン屋が魚の出汁だけを使っていると思っていたのです)。

ところが実はそこも、豚骨も出汁に使っていたということが後でわかりました。

ラーメン自体はおいしく、その時は彼も満足していました。ところが、あとになって出汁のことが分かると、とたんに「マジかよ・・・」のような態度になりました。

そんなだったら、どうして味で分からないの?と言いたくなりますが・・・

で、私が不思議なのは、そういう理由で「食べるべきでないもの」がある人たちは、それを守ることで果たしてどんなメリットがあるのか、ということです。

彼らはそれを口にしてしまったことで「自分のからだが汚された」ように思ってしまうようですが、そもそもからだは幻想ですし、食べ物だってそうです。

「これはからだにいい」と思って食べれば何でもからだにいいのです。「からだに毒だ」と思って食べればただのリンゴだって本当に毒リンゴになります。

この世はすべて思考で左右される世界です。豚肉は食べるべきでないと思っている人たちは、それを食べてしまったことで本当に自分の体がどうにかなってしまうと思い込んでいるので、当然からだにもそのように影響がでるでしょう。なぜなら、その思考によって「毒」に対処するための消化酵素が働くからです。

自分がいつ、何を食べるかに注意を払うことは大切なことです。ただ、食べることに罪悪感を感じていると、からだにもこころにもよくない、ということです。

現在彼はファースティング(断食)の最中なので、余計に食べ物に対して敏感になっているようです。私も今日は、半断食しました。最近胃腸の調子が悪かったので、週末だけやっています。(後、体重調整のためにも。)

何でも好きなものをおいしくいただいて、こころもからだも健康的に生きていきたいものです。


今日もありがとうございますハート





スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/11/02 00:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。