気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お金と仲良くなる。



今日の午後は一人を除いてみんな外出やら研修やらでいなくなってしまい、静かなひと時でした。

のんびり仕事をするはずが、明日の午前中までに仕上げないといけないものがあったことをすっかり忘れ(汗)大慌てで資料を作りました。何とか、形になったのであまり残業せずに帰ってこられました。

そんなわけで、今日は日課の新聞チェックをする時間がなく、表紙の見出しを見ただけですが、また困ったちゃんがひとり・・・お金に困ると本当に何でもしてしまうんですね、人間て。

ちょうど、「ユダヤ人大富豪の教え 」を読み終えたところでした。いまさらって感じですが、これが発売された当時はこういう類の本に見向きもせず、自分が金持ちになるなんて絶対ありえない、と決め付けて生きていました。

それとちょっと前にこちらも初めてロバート・キヨサキ氏の本を読みました。

どちらも、今読んでよかった、と思える本でした。5年前に読んでいても素通りだったでしょう。書いてあることを実践するなんてことは絶対にしていなかったでしょうから。

どうして今頃こういう本を読んでいるかといえば、それはもちろん、フリーランスで仕事をして行こう、と決めたからに他なりません。お金との付き合い方をきちんと学びたかったというのが本音です。

一般的なサラリーマンは、会社から与えられた仕事をすれば、それなりに月々決まった額の「月給」がもらえるわけですが、自営業はそうではありません。自分でサービスを提供し、マーケティングをし、営業し、経理も全部やって、その上で「収入」があるわけです。

が、こういった本を読んで自営業は大変、というのは思い込みだったことが分かりました。この世には勤労所得と不労所得とポートフォリオ所得(株や債権など)と3種類の収入を得る方法があるそうです。で、一般的なサラリーマンはほとんどが勤労所得のみで生活しているでしょう。

ところが、不労所得やポートフォリオ所得をうまく組み合わせることで幸せなサラリーマン生活を送ることも可能なのです!

こうなると、きちんとその仕組みを勉強しないで、やみくもに勧められた銘柄の株を買うなんていうわけには行かないでしょう。また、お金が流れ込んでくる仕組みを自分で作らなければなりません。

今はインターネット上でアフィリエイトという優れものがありますが(私もなんとなくやっていはいますが)、まとまった額の収入を得るにはそれなりに作戦を立てないといけないようです。何もしないで自然にお金が流れ込んでくる状態になるまでは、やはりそれなりの努力と知識が必要だと思います。

それより何より、本業の知識を深めたり、場数を踏んでいろいろな経験をし、自分を癒すことがまずは大事でしょう。

こんな言葉を見つけました;

私が提供したサービスの量と質=私が受け取る報酬額

そのまんまですが、ほんとうに真実だと思います。

しかし本田健さん、一度お会いしてみたいです。やっぱり行動力ですね。信念を持ち、それを信じてそれに向かって生きる。

私もやっと一歩踏み出したところです。自分の選んだ道を疑うことなく、素直に、謙虚に生きて行きます。
(なんだか決意表明みたくなってしまった・・・)


今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/11/04 21:27 | 起業COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: お金と仲良くなる。

応援します!
一緒に変化を楽しみたいですよね。

No:40 2008/11/07 08:11 | 自然療法家優香です #- URL編集 ]

Re: お金と仲良くなる。

自然療法家優香さん

応援どうもありがとうございます!うれしいです。
はい、そうですね、一緒に変化を楽しみましょう!

No:41 2008/11/07 22:10 | etuko #b5nM9Wik URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。