気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヒーリングダンス その2


今日も踊ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverR

2回目ともなると勝手が分かっているので、すんなり最初から入っていけた。同伴者のせいで(!)遅刻してしまったけど、それでもまた4時間たっぷり踊ることができた。

最初のほうで、やはり前回と同じ腰の痛みが少し出てきた。が、今回は踊りだして2曲目ですっきり泣け、あっという間にそれがなくなり、そのあと1時間くらい何事もなく踊っていた。

休憩を挟んで3クール目かな、今日のお題が降ってきた。「Surrender(ゆだねる)」だった。そうだったのか。やっと分かった。

踊り始めたときからずっと背後に気配を感じていた。私の背中と腕を包むかのように広がる何かがあることをずっと感じていた。そしてなんだか今日は、それを怖いとか思わないでずっと感じていようと決めて踊っていた。

それがあることで、ちょっと激しくゆれても大丈夫なような感じがしていた。目を閉じて、あともうちょっとでバランスを失いそうなくらい体を前後左右にゆらし、音楽に身を委ねていた。一瞬、完全に音楽に身を委ねたとき、ふと「ゆだねる」と言う言葉が降ってきた。

そうだ。こうやって、委ねればいいんだ。そうだと分かると、今度は安堵の涙。そういえば、今日の踊りは前回とはちょっと違っていた。今日も最初の頃は音楽に合わせて体を動かしていたけど、そうではなくて体が動きたいように動かす。リズムに合わせて、とかはどうでもいい事なのだ。体がどう感じて、どう動きたいのか。ただ、あるがままに体を委ねる。

そうすると、こんどは疲れ方がちがう。無理に、自分の意思で体を動かすのと、自由に体を動かさせることの違い。気持ちよさも当然違う。

あと、今日気が付いたことは、どうも体の右側に体重をかけたいみたいなのだ。どんな意味があるのか、探ろうとしたけど分からなかった。体の右側と言うことは、左脳だ。頭を使いすぎってことかな(笑)これもどうにか、左右バランスの取れた状態にしていけたらと思う。


たかが踊り、だけど本当に奥が深い。そうでなくても世の中「思考」が支配しているので、せめてこういう場でもって「感覚」に集中して自分を深く掘り下げてみるのもおもしろいと思う。

一回目の休憩のときに、スリーピング・タイガーを友人とやってみた。スリーピングタイガーって何、と言う方、内緒です(笑) ヨガのポーズのようなものですが、同じ姿勢を30分保ちます。(はい、シゴキにちかいですね・・・) まだあと3時間踊らなければならなかったので、とりあえず5分くらいで終わりにしました。でもまだまだ全然いけそうな感じでした。

スリーピング・タイガーも、一つの精神統一の手段です。あるときを過ぎると、焦点がぼやけてきて、あるビジョンが見えてきたりします。これはSeed of Lifeワークショップで教わったのですが、大人数でやるとまた違ったエネルギーで、30分やり終えたあとのあのなんとも言えない感動がたまりません!ワークショップが終わってからしばらく家ではやっていなかったのですが、最近思い出したようにまた再開しました。やはり競争相手(?)がいたほうがやりやすいです。


そして今日届いたメッセージ。

「自分が楽しいと感じることを遠慮しない一日に。そうして愛を分かち合える。」

今日一日、自分が楽しいと思うことを存分に味わいました。自分を愛で満たすことができれば、自然に光は広がります。


今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/07/13 23:23 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
