気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結婚観はどうやって育まれる?


今日気になった記事です。

結婚に母親の価値観影響--オーネットが意識調査

結婚など女性がパートナーシップを形成する際、「母親の価値観が大きく影響しているのが分かった」そうです。

意味不明な調査結果だと思うのですが・・・

母親の価値観というものは、結婚に限らず私たちの人生のあらゆることに影響しています。

重要な進路を決めたり、果てはどんなところに住み毎日どんなものを食べるのかにいたるまで、人のコア・ビリーフは育てられた親の価値観などから形成されるので、ほとんどの場合それに気づかないまま、それが当たり前だと思って生きていきます。

この意識調査の詳しい結果は分かりませんが、この記事に書いてあることから分かることは、自分は母親と同じ価値観を持っている、と認めている人がいるというところでしょう。そして、それによって自分はいい人とめぐり合えたのだ、と肯定的な受け取り方をしているようです。

親からの結婚観の伝承が、はたしていい恋愛・結婚ができることにつながるかどうかはかなり怪しいと思いますが、このアンケートに回答した女性たちは少なくとも親と同じ価値観であることを受け入れているようです。

しかし最も肝心なところは、自分が子供のころ、両親が幸せそうに見えていたかどうか、だと思うのです。

母親から結婚について聞かされていたかどうかは関係ありません。

私の場合は、母親は言葉では言わなかったものの「嫁は苦労して当たり前。」というオーラを強烈に発していて、一緒に生活している私たち子供は、こころから幸せを感じたことはなかったと思います。少なくとも、私は幸せな家庭にものすごい憧れがありました。

こんな私が母親と同じ価値観を持っていたら、結婚する気になれるでしょうか?実際、あゆかさんの本に出会うまでは結婚なんてするものじゃない、と思っていましたよ、正直なところ。

しかし私は気づきました。「自分」が幸せに生きる道があるのだと。母親は「彼女の人生」を生きているのであり、私は「私の人生」を生きる。

これが分かった時、本当に解放されたと思いました。

だから、本当に最近ですが、結婚してもいいと思えるようになりました。あ、結婚したいな、じゃないんです、まだ。この先は深くなりそうなので(笑)今日はこの辺で終わりにしておきます。

しかし読めば読むほど意味の分からない調査結果のコメントです・・・


今日もありがとうございますハート




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/11/07 22:01 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。