気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

正倉院展に行ってきました。

     奈良公園


奈良の感想を書いていなかったですね。忘れないうちに書いておこうっと。

まず、何で日帰りで奈良かといえば、新聞屋さんに正倉院展の招待券をもらったから!正確には抽選で当たったから!!

一昨年に奈良日帰りを経験しているので(これも正倉院展)、今回もそのつもりでした。ただ、今回は、現地でまりこさんと待ち合わせです。

正倉院展は、ヴァンタンに通っていた頃、先生がぜひ行ってらっしゃいと勧めてくれて、それで初めてクラスメートと夜行バスに乗って行ってきました。

その先生はついでにお勧めランチのレストランも教えてくれて、実際とてもおいしい茶飯をいただきました!ところが、もう15年も昔の記憶・・・今ではそのレストランが何処にあるのかはさっぱり思い出せません。すごく残念ですが。本当に茶飯しかメニューになかったと思います。でも、ご飯だけで3杯いけます。おかずは漬物だけだったと思います。本当に素朴なご飯やさんでした。

で、今回は、まりこさんの案内で、ならまちにある「かみつみち弁当 はり新」へ行きました。とってもおいしかったです!

奈良へ行く前、2週間くらいずっと胃腸の調子が悪かったのですが、この日は絶好調で(笑)とってもおいしくいただけました。奈良の自然に癒されたのかもしれません。。。

肝心の正倉院展ですが、まず、30分くらい並んだだけで入れました。ちょっと拍子抜けしましたが、ラッキーでしたね。

中はもちろん込んでいましたが、音声ガイドをかりて、ゆっくり鑑賞することができました。

基本的に美術館巡りは大好きですが、なんといっても「匠の手仕事」に私は特に惹かれます。当たり前ですが、昔は何でも手作りでした。木を彫るのも、布を織るのも、その布に模様を描くのもすべて・・・

そういう人たちが作業をしている姿に思いを馳せながら、ちょっと黄ばんだり一部がなくなってしまっている展示物を見ていました。とりわけ、織物やビーズを使った装飾品などはいつまでも眺めていてもあきません。きれいな色に染めてある絹の生地は、今でもその色を保っており、当時の技術の高さが分かります。

何せ、私も元洋服屋ですから、こういった展示物には無条件に反応してしまいます。

そしてペルシャからシルクロードを通ってきたものと思われるガラスの器。本当に美しかったです。今使っていても全く違和感のない色と形。そして驚きなのが、その輝き。きちんと蔵にしまって大切に保存されていたからこそ、の美しさでした。

そして見終わったあとは、お茶の時間。お抹茶とお菓子をいただきました。

紅葉は始まったばかりでしたが、それでもすでに迫力のある景色でした。奈良公園は、一日中散歩していたいくらいすばらしく穏やかで、澄んだ空気が疲れたからだを癒してくれます。

9日には、明治神宮へ行ってきました。ちょうど七五三の時期だったこともあり、たくさんの家族連れが参拝に来ていました。都内ではここはお気に入りの癒しスポットですが、奈良公園のほうが圧倒的に何かが違うんです。言葉が見つからないのですが、空気が違う、感じ。う~ん、悔しい。どうやってこの感じを言葉にしたらいいのでしょう。

写真は、正倉院展を見終わった後公園に出たら、こんな風になっていました。どんなイベントがあったのかは残念ながら分かりません。もう少しゆっくりいたかったな。

いよいよ、フォーカシング体験・練習会は明日開催です!初めてお会いになる方が大勢ですので、どんな会になるのか今からわくわくしています!!

今日もありがとうございますハート

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/11/12 22:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
