気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

完全に信頼する。



昨日のセミナーで。

公開カウンセリングが始まってすぐ、私の席の近くでずっと泣いている女性がいることに気が付きました。そして彼女に共鳴している自分に気付きました。

すぐにあゆかさんのお話そっちのけで私の中でワークが始まりました。

そして出てきた言葉は「何もしてあげられない。」でした。

さらに「昔の自分を見ているようで辛い。」という思いも出てきました。

それは「今の自分は、昔の自分を受け入れていない。」ということです。

これに気付いてからもう一度彼女の方を見ると、今度は普通に落ち着いて彼女を見つめることができました。


初めて私があゆかさんのセミナーに参加したのは、2006年のことでした。思い起こせば、激動の一年の幕開けでした。

そして、そのセミナー中、私も昨日の女性のように、誰かのワークを聴きながら泣いていました。

その時は、どうしてそうなのかさっぱり分かりませんでした。ただただ、私と似たような体験をした人がいる、という安心感が少しだけあっただけでした。


昨日の私が感じた「何もしてあげられない。」という思いは、その女性に対してだけでなく、セミナーに参加していた人たち全員に対する思いだったような気もします。

そして、今思い返してみると、あゆかさんが初めに語ったご自身のご両親に対する思いと重なることに気が付きました。

私たちは、他人をどうすることもできません。唯一できることは、その人を信頼することです。

完全に信頼することです。

その人を信頼することができないということは、自分自身を疑っていることになります。

ここで、「どうして自分を信じられないの?」と思わずに、聖霊(ハイヤーセルフ)にお願いしてみましょう。全部、自分でできるようになる必要はありません。

自分で正しい、と思っていることは実はすべて正しいわけではありません。

委ねてしまうのが、一番楽な解決法です。

「私にその人の強さを見せてください。光だけを見させてください。」


私たちの意識はつながっているんだなぁ、ということをまた実感できた一日でした。


今日もありがとうございますハート



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/11/24 02:18 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。