fc2ブログ


気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




AH中野サポートグループ無事終了。

今日は午前中、AHサポートグループがありました。

昨日、ある事前情報を聞いていたせいで、ちょっと緊張を感じながらの
ファシリテーションとなりました。

ま、終わってみると、杞憂だったのですが。

本当に素晴らしい集まりでした。

今日は私には役割がありましたので話すことはできませんでしたが、
参加者の方のお話を聴いているだけで本当に素晴らしい
癒しのときを過ごさせていただきました。

正直な感想、こんなに感動的な2時間になるとは予想していませんでした。

もちろん、予想すること自体無意味なことなのですが、こうなったらいいな、
参加者の方にまた来たいわと思ってもらえたらいいな、
という思いはずっとありました。

終わってみると、私の都合なんてお構いなしにすべてがうまくいっていたことに
驚くとともに、本当に感謝しかありません。

今日ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

いつもの日常に戻って、何か気付いたことなどありましたら、ぜひシェアしてください。

ファシリテーターのお手伝いをしてくださったお二人にも、ありがとうございました。

AH中野を一緒に盛り上げていきましょうね!

中野でまた開催したいと思いますので、決まり次第こちらでお知らせしたいと思います。

どうもありがとうございました。


ところで今日は、満月ですね。(今日と言っても午前一時でしたが)

今日は月が一番大きく見える日だそうです。

どうりで夕べの満月が大きく感じたわけです。

首を90度、真上を向くように曲げながら、駅からの道を
歩きながら満月を眺めていました。

そしてこれは偶然にも、先月フォーカシング練習会を開催した日も満月でした。

無意識に満月の日を選んでいたようです。おもしろいなぁ。


これから、関東・東海アキマー(ACIMer)の忘年会に参加してきます!ついでに明日はバイロン・ケイティのthe workの仲間と忘年会です。

こうやって、ともに学ぶ仲間とネット上だけでなく直接逢って話せることは、
とてもいい刺激になりますし、ありがたいことです。

東京に住んでて良かった(笑)


今日もありがとうございますハート





スポンサーサイト



いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/12/13 15:40 | AHCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: AH中野サポートグループ無事終了。

昨日は、サポートグループに参加させて頂きありがとうございました。

少し長くなりますが、あれから感じた事を書かせていただきます。

会場に向かうまでの道のりで、「今日はこれを話そう」と決めて行ったのですが、実際に口から出たのは違う話でした。

話ながら、涙がボロボロ出てきてしまい、自分でも「この事がこんなにまだ心にひっかかっていたのか!」と思いビックリしました。意識上ではなく、潜在意識(感じないようにしていた)思いが口をついて出たのだと思います。

今朝はゆっくりお風呂に入りました。湯船につかりながら、髪を洗いながらも、涙が出てきました。

今まで、怖くて手をつけられなかった厚いダムの壁に少し(1㎝ほど?)穴があいたようです。少しづつ少しづつダムの中に入っている思い込みや恐れの感情を手放していけそうです。

アドバイスもコメントもなく、ただ聞いてもらえるというのはとても安心です。聞いている時も、コメントする必要がないので、安心して話し手の感情に心を向けて聞く事ができました。

心のこもったアドバイスやコメントは、甘いお菓子のように嬉しいものですが、時間が経つと消えていってしまう気がします。それは自分の中から湧き出てくるものではないからでしょう。

だだ聞いてもらえるという事は、甘いお菓子を自家製できる、材料を頂いているような気がしました。
「あなたを信じています。あなたは大丈夫です」という音も形もないけれど、確実に自分に触れてくれているエネルギーを感じました。

えつこさん、サポートグループを始めて下さってありがとうございます。
一緒に参加して時間を共有して下さった皆さん、ありがとうございます。

昨日皆さんの前で大泣きした自分を思い出し、恥ずかしかったのですが、しばらくは かっこ悪い自分 に留まってみようとおもいます。

また次回もよろしくお願いします!!


No:54 2008/12/14 11:12 | ふみ #- URL [ 編集 ]

Re: AH中野サポートグループ無事終了。

こんにちは。先日はありがとうございました!
ふみさんが書いていらっしゃる>「この事がこんなにまだ心にひっかかっていたのか!」というの、私も自分のことまったく同じように思ったんです。
こうやって話をしていくことの意義が3回目にしてほんの少し理解できたように思いました。またよろしくお願い致します。

No:56 2008/12/18 16:25 | amitie #JezSLo8M URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |