気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

予定変更




あぁもう、伊勢日記を書こうと思ったらおもしろい番組を見始めてしまい、予定変更。

「30代で一人って、幸せそうじゃない!」ある女性のコメントです。

「久米宏の経済SP」 この番組おもしろい!

久しぶりに見た久米さんがとても素敵ですが、それよりなんで今「婚活」なんでしょう?

20代前半の女性たちもすぐにでも結婚したい、という方が多いそうです。

「一人じゃ幸せになれない。」を地で生きている方たちですね(笑)

ここまで「一人では幸せになれない。」と思っている人たちが市民権を取ってしまうと、アセンションと方向違うんじゃないの?と思ってしまいそうですが、そうでもないと思ったりしています。

ここまで極限状態(笑)に求めている人たちって、外にいくら求めたところで一向に満たされない、幸せになれない、ということを体験してみたい人たちなんでしょうね、きっと。

そこで気付くかどうかはその人次第ですが。

やっと自分のニーズを満たしてくれそうな人を見つけたところで、ニーズの満たしあいをいつまでやっていられるのでしょうか。よく、結婚してから相手が変わった、などということを聞きますが、実はこれはニーズの満たしあいのバランスが崩れたことによります。(そもそも本当の愛じゃなかったんだ!ということです。)

結婚て、そこがスタートラインで、それから長い年月を共に生きていくことであり、時には忍耐も必要になると思います。

こういった女性たちは一体「結婚」に何を求めているのでしょう?

ウェディングドレスを着たい?毎日自分だけを見つめてて欲しい?子供が欲しい?。。。

お見合いパーティーも花盛りのようです。

ロンドンにいたころ、それこそクイックお見合いみたいなのがちょうどはやりだしたころでした。

そりゃ盛り上がっていたようでしたよ。バブル真っ只中だったし、真剣にパートナーを探しているキャリアウーマンが圧倒的に多かったと思います。

しかし、この番組で紹介されていたお見合いパーティー参加者を見ると、とにかく一人は寂しいからパートナーが欲しい、という切羽詰った感じがします。

仕事をこのまま続けても先は見えてるし、子供を生むタイムリミットが・・・、このまま一人で一生過ごすのは寂しすぎる!親もうるさいし・・・

なんだか激しいエゴトークの応酬となってまいりましたが(笑)、そんなに怖れにまみれていて、果たしてこの状態で結婚して本当に幸せになれるのか、かなり疑問です。

それよりしっかり自分と向き合って、今のままの自分を大好きになり、自分ひとりでも大丈夫!となった方がよっぽど幸せだと私は思うのですが。

ま、それができないからみんな、ひとりじゃ幸せになれないと思い込んで焦っているわけですが・・・

それにしてもおもしろい。アラフォー、婚活。私の知らない言葉が溢れる世の中から少し距離をとるようになり、改めて最近の日本人の傾向が新鮮に写りました。

男性たちは一人を好み、フィギュアを愛し、せっせと貯金をする。一方女性たちは一人では幸せになれないとパートナーを探し回る。

雇用不安、年金不安が彼女たちを結婚に走らせているのでしょうか?

「安心」がキーワードのようですね。

「一人じゃ安心できない。」 ・・・それは本当ですか?


番組を見ながら同時進行でこれを書いていますが、いや、おもしろい(何度も言ってる)。

高校生のインタビューも聞いていてとてもいいな、と思いました。若いって素晴らしい(笑)


と同時に、もちろん自分のことも考えていました。いよいよ一ヶ月切りましたし。まだ引き出物注文してないし(笑)まだまだやることがたくさんありますが、まぁ、なんとかなるでしょう。

ということで、伊勢日記はまた後日。

いつに無く取留めのない独り言でした。


今日もありがとうございますハート






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/12/28 22:33 | 最近思うこと。COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
