気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

粋に生きる


今日は仕事を早退し、例の美容院へ例のブツを取りに行きました。

私はもっと大きなものを想像していたのですが、まぁ、おもちゃのような部分かつらです。

これをうまいこと頭のてっぺんにくくりつけると、あら不思議、お嫁さんの出来上がりとなるわけです。

その美容院は東京の下町といわれるエリアにあり、対応してくださったおじいさんも見るからに江戸っ子な感じで、ついつい長居したくなってしまうような、そんな昔ながらの美容院でした。

あっちこっちにかつらがごろごろしている奥の作業場と、入り口近くにセットするための椅子と洗面台。

ひょっとしたら誰かを結っている最中かも!と少し期待をして行ったのですが、なんてことはないかつらの作業中でした。

店に入ると、おもむろに島屋の紙袋を差し出し、「ここに二つ入ってるから。どっち使うか分からないからね、両方持っていきな。」だって。

さらに私の髪をじっと見て、勝手に触りだし(笑)何やら考えている模様。

二、三アドバイスを頂き、最後にポツリと「俺が結ってやりたいな。」だって。いやぁ、そんなふうに口説かれるとは(笑)

私も、このおじいさんの方が明らかに腕は確かなので、その場で「お願いします!」と言いたかったけどぐっと堪えて、「担当美容師さんと相談します。」と言っておきました。

本当に、いい人にめぐり合えてよかった。このおじいさん、私の名前も聞いてこないし、しかもただで貸してくれたのです!!(見ず知らずの娘に名前を聞くことなく、ただで商売道具を貸すってどうよ?)

そして、帰り道を聞いたとき。「二つ目の信号を右、次の信号を左。その後はみんなの後を付いてけば駅に着くから!」

その通りにしたら、ちゃんと駅にたどり着きましたよ。ありがとう。

なんか、いいなぁ。この感じ。

髪結いの仕事一筋で生きてきて、だけどいわゆる職人風でなく、商売相手が芸者さんだから妙な色気もあったりして。そしてそこに自分の道を完全に信じている姿が非常に美しく見えて。

私もあんなふうに年をとりたいと思いました。

目指せ生涯現役!なんてね。


明日から帰省するためしばらく更新できません。
来年は4日ころから再開したいなと思っています。


今年7月から始めたこのブログも何とか毎日書くことができ、今日まで続けることができました。これもひとえに読んでくださっている皆様のおかげだと思っています。

日替わり定食のように何の脈略もない話を書き連ねているだけですが、それがかえってリピーターを引き付ける要因だったのかも、と今にして思います。同じテーマで書き続けることは、私自身も飽きてしまいますから。


それではみなさま、どうもありがとうございましたハート
また、来年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2008/12/30 23:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
