気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やっと伊勢日記。

また今月末に、伊勢参りに行ってまいります。

結局、去年のと同じのに申し込みました。けど、ホテルをグレードアップしました!なぜなら、伊勢えび1匹付きだから(笑)

伊勢で伊勢えびを食べる。多分今までやったことがないので、楽しみです。

あ、もちろん伊勢参りがメインですけど。こんなに短期間にまた会いにいけると思うと、非常にわくわくします。「また来たの?」なんて言われたりして(笑)

初めて伊勢に行った一昨年の年末は、雨の降る中での参拝でした。

先日の番組でビートたけし氏が言っていたように、御正宮(ごしょうぐう)の前に立つと、言おうと思っていたことを言う前に、先に向こうから声を掛けられるような気がして、一気に宇宙とつながる感覚がします(もちろん全員がそう感じるかは分かりませんが)。

一昨年の参拝の様子をmixi日記に書いたと思いますが、私にとってはかなり強烈な体験でした。

だって、いきなり「よく来たね。」でしたから。

だから完全に私は言葉を失い、ただ感謝を述べることが精一杯でした。

去年の参拝はかなり急ぎ足だったため、ゆっくりとその場で瞑想をする時間がなく、だから今回またこんなにすぐに行くのかな、なんて思ったりもしています。

それに一応、今度はパートナーと夫婦として行くわけです。彼は伊勢に行ったことがないので、どんな反応をするのかそれも楽しみです。

そう言えば、一昨年に行ったときには新御敷地(しんみしきち)に囲いは無かったのですが、今回はばっちり塀で囲ってあり、残念ながらその敷地をじかに見ることはできませんでした。

よかった、一昨年に行っておいて。部屋にその写真を飾ってあります。とっても幻想的で、我ながら美しく撮れてるなといつも眺めています。

去年のツアーでよかったと思ったところは、内宮参拝が早朝だったことです。まだ駐車場には観光バスは私たちのグループしかいませんでした。中に入ると、もう一グループがいただけでした。

朝の澄んだ空気を胸いっぱいに吸いながら森の中の参道を歩きました。何て贅沢な!木々の隙間から朝日が差し込み、ところどころで日光浴をしながら御正宮を目指します。

賽銭箱の前に立つと、風が勢いよく吹き、御幌(みとばり)が勢いよくめくれました。私たちを歓迎するかのように御正殿が顔を見せます。その建物に日本国民の総氏神、天照大御神(あまてらすおおみかみ)がお祭りされています。


神宮はずばり「神域」という言葉そのままの、非常に稀な土地だと思います。特に東京のような都会に住む者にとって、異次元とでも言いたくなるような神聖な空間です。

せめて毎月お参りに行ける場所に住んでいたらなぁ、と思ったりします。江原さんに言わせると、自分でそういう空間を作ればいい、と言いますが、やはりあの森の中で生活したい(笑)夢は何処までも果てしなく・・・

去年行ったときに、初めてお神札を買ってみました。というのも、外宮の神様(豊受大御神・とようけのおおみかみ)は商売繁盛の神様だからです!

そうです、これから自営業で独立しようと思っていますから、神様のサポートは必須です(受け取れるかどうかはまた別の問題ですが・・・)。

目に見えない宇宙より、こうやって目に見えるお神札があると、「安心感」が増す感じがするのは気のせいでしょうか?

一つ悩みは、ワンルームの狭い部屋では、神棚を作るスペースがないことです。それでも許していただけるでしょう。日本の神様は寛大ですから!


今日もありがとうございますハート




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/01/08 23:57 | スピリチュアルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
