気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フォーカシング体験・練習会のご案内

 第2回 ふたりでフォーカシングをしよう!

第1回は、からだの感覚を感じ、ひとりでフォーカシングをすることにフォーカスしました。
今回は、ペアでフォーカシングすることを練習します。

ふたりで行うときにはフォーカサー(フォーカシングをする人)とリスナー(フォーカサーを見守る人)という役割に分かれます。

フォーカサーはリスナーがいることによって、より安心してフォーカシングに集中することができます。

・ペアでフォーカシングをする利点は?

ひとりでフォーカシングをやっていて、行き詰ることはありませんか?

また、この後どうしたらいいの?などと思ったことはありませんか?

リスナーはまさにそんなあなたのめに「あなたに寄り添う」役割をします。

・リスナーがいることによって、どうフォーカシングが展開するの?

リスナーがフォーカサーに寄り添うことによって、フォーカサーに安心感が生まれます。

その安心感の中、フォーカサーの中で自由にフォーカシングが展開していきます。

一人で行う時よりもリスナーと言う委ねる相手がいることで、より深くフォーカサーは自分の感覚と対話ができることでしょう。

・フォーカシングはこんな方にお薦めです。

- 個人カウンセリングを受けようか迷っているが、自分で解決できる方法があるなら知りたい。
- いつも気になる感覚があるが、それとどう向き合えば良いのか知りたい。
- 自分の潜在意識の声と対話し、それをよりよい日常生活のために活かしたい。

当日は参加者同士でペアを組んでいただき、フォーカサーとリスナーの両方を体験していただきます。

初めてリスナー役を行うという方は、緊張するかもしれません。私も最初はそうでした。
ただ、これは「何かしないといけない。」と勝手に思っているだけのことが多いようです。
リスナーの役割とは、フォーカサーに寄り添って、見守ることです。

フォーカシングはフォーカサーの中で自然に進行しますので、安心してリスナー役を楽しんでいただければと思います。

■ 日時     2月7日(土) 13:30 ~ 16:30 (13:15受付開始)
■ 会場    東京都 中野区(お申し込み後、ご案内いたします)
■ 参加費   4,000円(お申込後、振込先をご案内いたします。)
○第1回に参加された方は、500円引きの3,500円でご参加いただけます!

■ 持ち物    筆記用具、飲み物など。ハイヒールの方はスリッパをご用意下さい。
■ 定員     12名 ☆ぜひ、この機会をお見逃しなく!☆
■ 参加条件   どなたでもご参加いただけます。

■ 参考書籍   やさしいフォーカシング ― 自分でできるこころの処方
          アン・ワイザー コーネル 著 (コスモスライブラリー)   

■  お申し込み方法  お名前(ふりがな)、ご住所、電話番号とEメールアドレスをお書きの上、Eメールにて counselling.em@gmail.com までお願いします。
折り返し、会場への行き方と振込先をご連絡いたします。

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/01/11 00:19 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。