気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寿退社



昨日は久しぶりに会った友人とおいしい食事を楽しみ、調子に乗って少々飲みすぎ(風邪気味だって言うのに)、眠くてパソコンを立ち上げる気力もありませんでした・・・


ところで、新聞にも発表されたことですし、この状況を自分なりにもう少し整理してみたいと思います。

今日の日経新聞の記事です。

本当に突然でした。だって、数週間前に入社した方もいたくらいですから。

これくらい、あっけなく、撤退を決めるんですね。

月曜日の社内はそれこそ混乱状態だったようです。朝、これについての発表があり、その時点で仕事をする必要がもうないのでそのままバッティングセンターに行く人、パチンコに行く人・・・それぞれに憂さ晴らしに出かけたようでした。

しかし一日あけて火曜日に出勤してみると、私が想像していた悲壮感は一切無く、みんな穏やかにこの状況を受け入れているようでした。

ただ、いつもの時間に出勤していたのは私を含め、かなりの少数でしたが。

私は昨日で文字通りこの会社とはおさらばでしたが、多くの社員は今週一杯は出勤するようです。

それより私が一番気がかりなのは、駐在員たちです。

IT技術者は多くがインドからの派遣です。この会社での仕事のために、初めて日本に来た人もいたと思います。しかも、来日して半年以下の人もいました。

それが、いきなり仕事が無くなり、帰国を余儀なくされるのです。

せっかく日本の生活に慣れてきたであろう時に、外国で仕事を失う。ショックは大きいと思います。


しかしここでも、どんな状況であっても、自分のこころの選択次第で見ている状況は大きく変わるでしょう。

仕事を失ったという現実。そしてそこから見えてくる「自分」という存在。

「仕事が無いと生きていけない」のか、「会社が潰れても私は大丈夫」なのか。

こういうときこそ、自分を深く見つめるチャンスですね。そしてこういった危機をうまく乗り切った時、より大きな飛躍が期待できるでしょう。

派遣と言う身分でしたが、この会社でこういう貴重な体験をさせていただけて、ほんとうによかったと思っています。私だけが寿退社かと思ったら、みんな一緒!というオチなのでした。(ある社員さんが別れ際にこう言っていて、うまい!と思いましたよ!!)


今日もありがとうございますハート


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/01/28 19:22 | ワーク・気付きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
