気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私は誰?


私は誰?

誰もが一度はこの問いを自分に投げかけたことがあるでしょう。

本当に、私って何者なのでしょうか?

昨日、一年ぶりくらいにサンデーサービスに参加してきました。IISと言う団体が毎週行っているものです。

昨日は特別に、イギリスからミディアム(江原さんのような人)が来ていて、かつてないほどの盛況振りでした(50人くらいはいたと思います)。

これだけいると、デモンストレーション(霊視)に当たる確率は当然かなり低くなります。

が、私の目的はデモンストレーションだけではなく、そこで賛美歌を歌うことにも大きな意味があります。なぜなら私の魂がとても喜ぶことだからです。

こういう機会でしか歌を歌うことはないので、もっと自由にたくさん賛美歌が歌えたらなぁと思っています。(ちなみに私のお気に入りは「Abide with me」です。)

そして昨日のこのミディアムのサーモン(説教)のテーマが、「本当の自分を思い出す。」でした。

ピンと来た方はいるでしょうか?そうです、このブログのタイトルは「本当のあなたを思い出すために・・・」です。

私たちは、自分が意識で思っているような存在ではありません。たとえば、あなたは自己紹介をする時になんと言いますか?

「私の名前は○山○子です。○山家の長女。年は45歳、会社員で、趣味は読書です。」

大体似たり寄ったりで、こんな感じではないでしょうか。自分が今どんな状況にあるのか、を中心に言いますよね。

ところが、本当の私たちは実は全く違います。スピリチュアルなことに詳しい方はもうお分かりだと思いますが、私たちはからだを通り越した永遠なる存在です。

それを思い出すために、この「からだ」を使ってさまざまな体験をしているわけです。

ところが、自分で「本当の自分」を思い出すことはなかなか難しいことです。というより、ほとんどの人がそんなことお構いなしに一生を終えます。

死ぬ間際に「私の人生は一体なんだったの?」なんて質問をしている自分を想像してみたらどうでしょう。どんな感情を感じるでしょうか?「いや!まだ死にたくない!!」と叫んでいる自分がいるでしょうか。

後悔しない為の生き方を記した本はたくさんあります。また、元気なうちにいろいろなところに旅行に行く人もいます。

しかし、どんな経験をしたにしても、そこから何を学び、どのようにその経験を未来の生き方に生かしていったか、つまり成長するためにどんな努力をしたかがとても重要でしょう。

そういう意味で、自分を見つめる作業はとても大切になってきます。果たしてどれくらいの人が自分のことを「本当に」分かっているのでしょうか?

自己探求の旅はそれこそ一生を懸けて行うものです。取り掛かったら、終わりはありません(途中で悟れば別ですが)。だから、人生は楽しいのです。だって、自分のことなのに、全然自分のことを知らない自分と出会うのですから。

こうやって自分のことをだんだん知っていくことで、もっと自分のことを好きになっていきます。そして、「認めたくない」と思っていた部分も、徐々に受け入れることができるようになっていきます。

なぜなら、自己愛を通して見える世界は、全く同じ風景でも違って見えることが確実だからです!

そういうわけで、カウンセリングとは、本当のあなたを思い出す作業をカウンセラーの手助けの元に行う、と言うことができると思います。

今すぐに「本当のあなた」を思い出すことは難しいでしょう。しかし、「思い出すこと」を決心したその日から、あなたの世界は変わって行くことと思いますよ。


今日もありがとうございますハート





スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/02/02 21:34 | カウンセリングCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
