気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の振り返り



AH中野サポートグループとフォーカシング練習会が無事終了いたしました。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

個人的に、もっともっと男性に参加していただきたいと思っています!!ぜひ、女性参加者のみなさま、パートナーさんをお誘いくださいませ!

私が知っている限り、ご夫婦でAH参加している方は一組しかありません。

パートナーが同じ場にいると本音が言えない、と思っているかもしれませんが、オープンな関係こそが葛藤のない「平和」な毎日につながると思うのです。勇気を出してご家族をぜひ誘ってください!本もあることですし。

サポートグループは前回同様、とても感動的な時間となりました。今回集まった方のテーマが申し合わせたように同じで、本当に引き寄せの法則じゃないですけど、いい具合にお互いに与え受け取る時間となりました。


それから、午後の部の方ですが、こちらはいささか私自身が試される場でありました。

なんと、向かいの部屋で大音量でダンス?の練習が始まったのです!

部屋を予約する時点でどの部屋を誰が使うなどということは分かりません。だから一種の賭けでもあります。特にこういった公共の施設は利用料金が安いので、それこそいろんな種類の集まりで使用されます。

で、今回は運悪く、音楽を使う団体と同時間となってしまいました。

当然音楽を消してくださいとは言えないので、ただこころの中で「早くおわってぇ~」と祈るばかりでした・・・私にできることはただその場に集中していることだけでした。

フォーカシングというとても繊細な感覚を扱うワークなのにあまり静かとは言えない中で、感覚に集中するよりもその場にいることに集中するためにエネルギーを費やしてしまったのではないかと今更ですが心配しています。

しかし、アンケートの回答を読んでみると、大方の参加者が参加したことに満足していただいていたようなので安心しました。

そして、フォーカシングの体験自体を楽しんでいただけたようでよかったです。ありがとうございました。

会場選びは、本当に悩みどころです。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/02/08 00:57 | シェアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: 今日の振り返り

会場選びって、大変ですね。
午前中も、他の部屋の音が最初のうち少々気になりました。
安くて、駅近くで、防音もetcなんて言っていたら、会場は無いのかもしれません。

1年ぶりにサポートGに参加して引いたカードは、私の話の内容に関係なく、今の私にとても必要な事を教えてくれたカードでした。
素晴らしい一日に感謝しております。
本当にありがとうございました。

No:73 2009/02/08 21:44 | モコウ #F63CTT5A URL [ 編集 ]

では・・・

ブログセミナーでご一緒した優香です。
ご結婚おめでとうございます!

場所よかったらクリニック使ってください。(田園調布駅徒歩1分)曜日と時間に限りがでますが人数もそこそこ入れますし静かです。外の光も入って明るいし。
いかがでしょう?

カウンセリングの予約もとってもいいかもしれません。笑
アコースインミラクルズのカウンセリングなんて私的には大歓迎です。

No:74 2009/02/10 15:32 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
