気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ボディーワーク?

今日は、ブライダルエステのお試し体験で一気に目覚めた

エステ熱を満足させるべく(笑)

初のフルボディマッサージを受けてきました。

実はこのサロンは、去年からずっと気になっていたところだったんです。

しかし今月に入って、お試し価格がさらに安くなっていて、

これは行かないわけに行くまいということで早速予約を入れたのでした。

いつも一回の施術が4000円以下だったら、絶対毎月行きますよね~

しかし、そうは問屋が卸さない。

もちろん、セラピストさんたちの生活がかかっていますからね。

施術自体は、大変満足のいくものでした。

(そのあとのお決まりの勧誘が・・・でしたが。)

もともと痩身のためというより、下半身のむくみと冷えをどうにかしたい

と言う希望があったので、申し込んだのです。

そしてそれは見事に結果に現れていました。

いらないものがたまった状態は、本当に見苦しいです(笑)

ついでに、こころも苦しいですね。

出すものを出さないと、循環がまずくなります。

すべてはエネルギーの循環にかかっているので、

たまるとそこに不調が出てくるわけです。

特に私の場合、上半身と下半身のバランスが非常に悪い。

腰ですべての流れが止まっている、そんな感じなのです。

だから、ソーラープレクサスが影響を受けやすいことからも

それが分かります。

施術してもらっている間中、セラピストさんと呼吸を合わせることを意識していました。

(もちろん、セラピストさんは私が何やってるかなんてお構いなしに、

彼女のペースでやっていました。)

背骨を首から尾てい骨に向かってマッサージしてもらっている時、

手が尾てい骨に向かって移動する時にあわせて息を吐き出すようにしていました。

すると腰の辺りに、なんだか悲しい感じを感じたような気がしました。

ボディーワークを受けに来ていたわけではないので、

それ以上深いところに行くことはありませんでしたが、おもしろい感覚でした。


結婚式の時のメイクさんにも言われたのですが、

今日もセラピストさんに、やりやすいと言われました。

私、プロに自分を「まかせる」ことが純粋に好きなんです。

なので、本当に初めてですか?とも聞かれました。

メイクさんにも、メイクしてもらいなれてますよね、と言われましたが、

そんなことは無く、ただ、きれいにしてもらうのに、

抵抗する必要はないと思っているのです。

こうやって、からだをゆだねることはとても自然にできるのですが、

こころをゆだねることとなると、話は違います(笑)

もちろん、からだに意思があってからだをゆだねると決めているわけではなく

こころがからだをゆだねると決めているのですが、

こころそのものをゆだねるとなると、とたんに力が入ってしまいます。

ゆだねるって、信頼していないとできないことですよね。

だからそれが出来ないという事は、自分以外は信じられない

と言っているようなものですね。

ということで、ワンネスとは逆方向です・・・


ゆだねることができるように、聖霊さん、助けてください。

お願いします。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/02/20 19:50 | ACIMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。