気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

抑圧した思い



今日は、渡英準備の一環として(笑)、着付け教室に行ってきました。

ずっと前から着付けを習いたいと思ってはいたのですが、なかなか行動に移せず、

やっと切羽詰って申し込んだのでした。

しかも、すでに今日は3回目の授業で、私は2回の授業をミスったわけです。

先週は浴衣の着付けだったのですが、残念。

このお教室は、最近どこもそうだと思うのですが、受講料無料です。

時間がない私はとにかく短期間で学べるところ、と思い全8回の授業で完結する

こちらを選びました。

生徒さんは思ったより多く、10名以上いました。

しかも、親子で参加している方もいましたよ。

年齢は幅広く、20才代から60才代くらいまで。

授業はとても丁寧で、いい感じです。

それより、私のこころを乱したのは、事務の女性の始まりのあいさつでした。

何故こころが乱れたかといえば、彼女のあいさつが長かったから(笑)

「どうして彼女は、あんなどうでもいい事をそんなに長くしゃべっていられるの?」

こんなおしゃべりが私のこころの中で始まりました。

せっかちな私は、とっとと授業を始めてもらいたかったのです。

しかし、他の方はみんな彼女の話に相槌を打ち、なごやかです。

わたしはひとり、内心ざわざわしていました。

話が長いといってもほんの5分くらいだったと思います。

しかし、その長さでさえ私は「授業時間が短くなって、もったいない。」

と思ってしまったのです。

ここで顔を出したのが、私の抑圧した感情です。

私は彼女のように、人前で「どうでもいいこと」をしゃべることが苦手です。

ここで言うどうでもいいこととは、例えば勉強の場だったら、

今日の勉強に直接関係のない、今日のお昼に何を食べたとか、そういった類の話です。

ということで、私は私の中に「自由に自分の思ったことを表現する」ことを

抑圧していることが分かります。

だからそういう人を見ると、イライラします。

どうしても、私にできないことを堂々としている人を見ることは

「ゆるせない」と思ってしまうのです。

そして、授業の終わりにもその彼女のごあいさつがありました。

その時も「どうでもいいこと」を彼女は話したのですが、

始まりの時に感じたほどのイライラは感じませんでした。

なぜなら、授業は終わっており、自分がその日に得るものを得ていたからです。

そしてやっとここで私は自分が何にイラついていたのかが分かり、

ゆるすことにしました。

来週も、おそらく彼女は同じようにしゃべるでしょう。

しかし、今度は自分が何にイラついているのか分かっているので

彼女を必要以上に責める必要はなくなります。

そして、自分自身も責める必要はなくなるので

こうして今日、この女性と出会えたことに感謝します。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/02/25 00:45 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。