気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

原点をみつめる



自分で行うイベントや個人セッションのチラシを先週から作り始めました。

正確に言えば作ってあったのですが、ある人からのアドバイスで

これじゃだめだ、ということが分かり、本気で作り直している最中です。

で、やっている最中にわかったこと。

事業計画書を書く時に散々やったと思っていた

「私は何を目指しているのか?」

が、もっとはっきりと見えてきました。

お気づきの方がいるかもしれませんが、

ブログのヘッダー部分の言葉を変えました。

抽象的できれいな言葉で語るのではなく、

ダイレクトに私の方向性を伝える言葉にしました。

いかがでしょう?

なので、事業計画書自体もまた修正に入ります。

結構大きな修正になりそうです。

私の中で、あなたらしく生きるがキーワードとして出てきました。

今までには思いつかなかった言葉です。

それから、「ほんの少し」「もう少し」の前進を応援すると言うこと。

かつては一気に「すっきり楽になる」を目指していたことも見えてきました。

私自身、あまりにも短期間で変容してしまったため、

クライアントさんにもその劇的な変化を期待していたようです。

しかし、多くのクライアントさんと接するうちに、

その人なりの変化のスピードがあること。

それを尊重しないことにはセッションはできないと言うことを学びました。

なので、このチラシ作りは私の原点を見つめなおすとてもよい機会となりました。

さらに、チラシはブログと違い、思いのたけを目一杯書くことはできません。

いかに余分な言葉をそぎ落としていくか。

いかに短い言葉で多くのメッセージを伝えるか。

それはやはり、自分を見つめないことには出てきません。

「私は何を目指しているの?」
「私がカウンセリングを通して伝えたいことは?」
「私らしい生き方ってどんな生き方?」

まだまだこの探求は続きます。



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/02/28 23:08 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: 原点をみつめる

一人ひとりのピースを大切に尊重する気持ちが込められていて、より受け取りやすくなった氣がします。

短い紙面に思いを凝縮するって、短歌や俳句じゃないけどけっこう突き詰めますよね。
自分の真を見つめる機会になりますね。
私もHPを修正中なので悩みやもどかしさを感じることもあって共感します。

チラシ、昨日みたらすこし減っていました。
じっくり読んでいる50代くらいの女性も見かけました。
いつかそれが役にたつときがあるかもしれません、読んだだけできっかけとなって変容がはじまる、そんなふうにも感じました。

No:81 2009/03/01 09:59 | 優香です #- URL [ 編集 ]

Re: Re: 原点をみつめる

ゆうかさん

コメントどうもありがとうございます!

そうですか、チラシをじっくり読んでいる方がいたのですね。
私の言葉がきっかけとなり、彼女の中で何かが始まるとしたら、とてもうれしいことです。



No:82 2009/03/02 01:32 | etuko #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。