気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日の気付き

jam

scone20306.jpg



今日は天気も良いし、昼間、延滞になっていた本を返しに図書館へ行き、

帰りにイチゴを買ってきました。

すでにクロッテッド・クリームを入手してあったので

今日はスコーンを焼きます!

で、これがその写真です。(届かないと思っていたら、スパムに入っていました・・・)

イチゴジャムは砂糖の分量を間違え(笑)激甘になってしまいましたが、

それはそれということで。

これがどうして気付きに繋がるかと言えば、気付いてしまったんですねぇ。

真剣にこの料理する時間を楽しんでいない自分に!

結構衝撃でした(笑)

先日の香咲さんのおっしゃっていたことと繋がりましたよ。

「とことんやる!」

そうです、先日日比谷公園に行ったことを書きましたが、その時の私は

「無職のくせにのほほんとしている」罪悪感を感じていました。

でも、その時はそんなもんだよねぇ、ということで気にも留めていなかったのです。

しかし、実は、これなんですね。

無職の自分を全く楽しんでいない自分に気付いてしまったのです。

この状態を芯から楽しんで受け入れていれば、あの罪悪感は出てきません。

私にとって無職とは

収入がない→家賃が払えない→不安→どうしよう・・・→生きていけない

となります。

というわけで、今日から私は「無職である自分を受け入れること」を目標に

毎日真剣に「収入がない自分」を生きていこうと思っています。

実は図書館に行く前に、昨日見つけた短期の仕事に問い合わせをしてみたんです。

もちろん、だめでした。

今の状態を受け入れなさい、というメッセージだったと受け取りました。

厳密に言えば、収入が全くないわけではないのです。

個人セッションやワークショップの収入がありますから。

それでもどうして「無職」なのかと言えば、

「定収入がない」ことイコール「無職」なんですね、私の中では。

いかにサラリーマン体質なのか、笑っちゃいますね、自分でも。

自営業で独立する目標があるのに、定収入にまだこだわっている・・・

ということで、今の状態を受け入れること。

真剣に取り組みたいと思います。

ちなみにお味は、とーってもおいしかったですおんぷ

スコーンは9個できたのですが、これを全部一人で食べるのにも罪悪感があったりします。

いやいや、食べること自体を楽しもう!

でも、欲しいと言う人は遠慮しないでくださいね(笑)



スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/03/05 16:35 | ワーク・気付きCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: 今日の気付き

mixiでお世話になってます♪
こちらには初☆コメントです。

確かに、気付きって大きいですよね~~。
頭で「気付く」のと心底から「気付く」のでは大違い。

わたしもここ数日間、自分の内と向き合うことが多くなってます。

No:84 2009/03/05 19:14 | Mine☆彡 #- URL編集 ]

Re: 今日の気付き

Mine☆彡さん

コメントどうもありがとうございます!

そうですよねぇ~
頭の理解と、ほんとに気付くことの違い。

これも楽しみと思って(笑)日々、内側と向き合うことですよね。

No:85 2009/03/05 22:33 | etuko #- URL編集 ]

Re: 今日の気付き

こんばんは。

>真剣にこの料理する時間を楽しんでいない自分に!

何故か、この部分にとても共感してしまいました。
子供を保育園に預けて働いていますが、今でも会社を休むと、なんとなく やましい気持ちになったりします。

また本当にしたい事は、「さあ、○○をしよう!」と言う間もなく、すでに行動している気がします。
一度やってみて、重荷に感じた事は、必要なければやらない事にしています(笑)

No:86 2009/03/05 23:56 | よっちゃん #- URL [ 編集 ]

Re: 今日の気付き

よっちゃんさん

コメントどうもありがとうございます!

そうなんですよね、知らず知らずやましい気持ち、後ろめたい感じ、感じてますよね。

でも、それに気づけたと言うことが大きな一歩なんですよね。

ということで、自分を褒める回数を一回でも多くして、毎日平和に過ごしたいですね。

No:87 2009/03/06 01:27 | etuko #- URL編集 ]

Re: 今日の気付き

こんにちは!
このスコーンはもうなくなっているのかしら・・・?
明日食べたいです~。(^ ^)

No:91 2009/03/10 16:54 | りえ #lx48Me5U URL編集 ]

Re: 今日の気付き

りえさん

コメントありがとう~

残りは冷凍してあるの。
あと2個しかないけど(笑)持ってくね。
では、あしたー!

No:92 2009/03/10 22:49 | etuko #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
