気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

願望を叶える


夕食を終えインターネットを始めたら、ウィルス感染の警告があり、除去に一時間以上かかりました。

で、その間パソコンが使えないので「富と成功をもたらす7つの法則」を読んでいました。

この人の本はどれを読んでもおもしろいですが、これはまたいいですね。

もともと94年に出版された本で、一度日本語訳も出たようですが、絶版となり、

チョプラ氏来日にあわせて今回渡邊愛子さんが新たに翻訳・出版されたものです。

ちなみに、このセミナーも素晴らしかったです。

この本の通りに実践すれば、願望を実現することができると歌っています。

実際に読んでみて、やり方がステップを踏んで書いてあり、

その通りにやるだけと言うのは非常にわかりやすいです。

この本で触れている課題は、いわゆる他の引き寄せ本に書いてあることと同じだと思います。

ただ、その解説が非常に深くて分かりやすかったです。

私たちの体の細胞のことや、どのように思考が現実化するのか、また

私たちの真の目的とは、など。

『過去は歴史で、未来は神秘で、この瞬間は贈り物だ。

だからこの瞬間はプレゼント(present=現在)と呼ばれているんだ。』

『なぜなら未来は、今、創られるものだからです。』

特に今の私にとって、深く印象に残ったところは「’不確実性の英知’にゆだねよう」というところでした。

いきなり「安全を追い求めることは幻想です。」とあります。

「安全性と確実性を求めることは、実際には既知のものに執着していると言う意味です。」

「不確実性と未知のものなしには、人生は使い古した記憶のつまらない繰り返しです。」

はっとしましたね。

まさに、今の私の状態です。(サラリーマンから自営業で独立することに関して)

いまだ体験したことのない世界。だから怖いんです。

しかし、過去に経験したことのあるパターンだけで生きているということは

成長しないと言うことです。

未知の世界を経験するから、学べるんですよね。

新しい世界を体験したいと思う一方、今までのやりかた以外を知らない怖さ。

根底には安定を捨てたくないとへばりついているエゴがいます。

しかし後にチョプラ氏はこう言います。

「不確実性こそが、自由への道だからです。

不確実性の英知を通して、私は安全性を見出します。」

矛盾しているように見えますが、自ら期待を手放すことですべてが解放され、

そして不確実性を受け入れることによって「あるがまま」を体験する。

言葉で書くと本当に簡単なことのようですが(苦笑)・・・


ちょうどこの部分は、今日のセミナーで体験したこととも繋がってきます。

クオンタム・ヒーリングの実習で、私へのメッセージは、

エゴに執着しないで(無視しないで)、愛を表現しよう、でした。

エゴがあることはある、と認めようということでした。

そうですね、怖いと思って無視してたかもしれません(笑)

受け入れないと、前に進めません。

なので、「今まで経験してきた安定を手放すことが怖い。」

この思いを正直に受け止め、安定を自由の中に求めたいと思います。

また、今の自分が持っているあらゆる道具(知識・技術)を活用して、

執着を手放し、無制限、安定性、歓び、愛、コミュニケーションを

感じられるよう、自分自身を修復して行きたいと思います。

ということで、できるところからこの法則を実践していこうと思います。


今日のセミナー報告はまた後日、小出しにしていきます。








スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/03/09 00:04 | おすすめ本・映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
