気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私に見えるのは、あなたの光だけ。



今日は初めて田園調布にある長田整形外科でのサポートグループ開催でした。

参加人数が私を含めて4名というとてもこじんまりとした集まりでしたがその分、

参加者が発言する回数が増えるというとてもお得な会でもありました。

今回はAHについての予備知識が全くない方のご参加があったので

急遽AHについての説明の時間を取りました。

これは、私にとっては願ってもないチャンスでした。

というのも、15日のワークショップのために用意した内容を

実際に参加者の前で確認することができたからです。

そして、私の説明の仕方についても今日練習できてよかった、と思いました。

足りないところや、工夫した方がいいところが分かったのは大きな収穫でした。

ところで、今日のサポートグループもまた感動的なものでした。

私にも話す機会があり、2回カードを引いたのですが、2回とも同じカードでした(苦笑)

「非難だけが私を傷つける」

非難することを止めれば、私は罪悪感と怖れから自由になれます。

私が他人を傷つけてよいと信じれば、他人も私を傷つけてよいと信じなければなりません。

今日、自分を許しそれを他人にも差し伸べることによって、

自分自身の自由を宣言します。

そのためにこう思い出します。

非難の牢獄から、自分自身と私が知っているすべての人を喜んで解放することを選ぶ。

私が今日話した内容は他人を非難するものではなかったのですが、
(100%自分自身を非難していたと思っていました。)

究極的に、潜在的に、親を非難し、先祖を非難し、

私が辿ってきた魂の歴史全部を無意識のうちに非難していたことに気が付きました。

だから、今現在の自分自身を受け入れられないんです。

クオンタム・ステートメントの効力が出てきたかな(笑)

これはちょっとすごい気付きです、まじで。

これを癒すって、どうするんだろ?


あ、それがクオンタム・ヒーリングなんだった(笑)


話がそれましたが、今日の一番感動したところは、今日初参加の方にありました。

彼女はご自分で体験した「愛」の体験をシェアしてくださいました。

それを聴いているだけでも私は幸せな気持ちになり、今日はこのために来た~

なんて思っていました。

そして彼女が引いたカードがこれです。

「私に見えるのはあなたの光だけ。

そしてそれは私の中の光の反射なのだ。」


私はこんなカードがあることすら知りませんでした。

何度もサポートグループに参加していますが、このカードを引いたのを見たことがありませんでした。

そのくらい、引かれるのが稀なカードなんです。

そして、まさしく彼女の語ったお話は、このカードそのままでした。

彼女はこれを読み、しばらく言葉が出なかったです。しっかりと噛み締めているようでした。

私は勝手に一人感動に浸っていました。

もうこころここにあらず、でしたよ。

感動しているはずが、あっという間にもう「いいなぁ~」と羨望の思いに乗っ取られ

「私だってそのくらいの体験はあるよ」とか強がってみたり

それはそれは大騒ぎでした(笑)


大騒ぎをした割に、帰るころにはやはり心地いい感じなんですよね。

サポートグループって、不思議です。

本当に、こころの平和を改めて体験させてくれます。

いつも、「自分で選びなさい」と言われるようなカードばかり引いていて

それしかないのかと思っていたら、やっぱりご褒美もあるんです。

そしてそれは、外に見えているものはすべて自分の鏡なんだよ、

ということを思い出させてくれます。







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/03/13 00:28 | AHCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
