気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大金持ちになれる本

ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」 という本を読み終えました。

おもしろいですねぇ。

訳が本田健さんなので、図書館で見つけた時すぐに借りてみようと思いました。

結局、金持ちになるにも、自分を見つめることが一番だ!と書いてあります。

そういう割には、その具体的なやり方が書いてないのが、いわゆる心理学本と違うところですかね。

以下、気になった箇所の抜粋です。

金持ちファイル16

金持ちになれる人は、恐怖に負けず「行動する」

お金に縁のない人は、恐怖で「何もできなくなる」

いやぁ、耳が痛いです(笑)

金持ちになれる人は、成功への道は

「まず人間性、次に行動力、最後にお金」という順番だと理解している。

お金に縁のない人と中流階級の人たちは

「まずお金、次に行動力、最後に人間性」と考えている。

これだけ思考が違うんですよ、凡人とお金持ちって(笑)

お金がない人たちは、「大金が手に入れば好きなことができる」と考え

お金持ちは「成功すれば、やるべきことをやって、お金や好きなものが手に入るようになる」

と考える。

まるで逆です。

私たちは、先立つものは「お金」と考えがちです。

しかし、お金が無いと何もできない、と思っているとしたら、それは本当でしょうか?

お金が存在しない世界に生きていることを想像してみたら、どうでしょう?

そういう世界では、お金のために働く、という考えは成立しません。

それでは、何のための働くのでしょう?

働いた代償として、一体何を得るのでしょう?


定年まで、お金のために働く人生を選ぶのか、

それとも働いてお金を稼ぐ時間は人生のほんの一時だと思い、

それ以外のために自分のエネルギーを注ぐことを選ぶのか。

誰もがお金に不自由なく生きて行きたい、と思っていると思います。

しかし、これも自分のこころを見つめることで、

今ある状態を別の角度から見ることができるようになります。

また、自分を制限していたお金に対する思い込みに気付くことで

お金に対してもっと広い視野でとらえることができるようになります。

毎月の給料日を待ち遠しく生きるとか、

積立貯金の残高が増え続けることだけが楽しみだとか、

今月は残業を○時間したから、お小遣いが増えてうれしい、とか。

お金に対する思いは、人それぞれあると思います。

この本に書いてあったことで、すぐに実践したらいいと思ったのは、

貯蓄用口座を別に作り、そこへ収入の一割を毎月積み立てる、というものです。

小銭貯金でもいいのです。

行動を起こせば、必ず思考が変わっていきます。

こころも変わっていきます。

自分でできる認知行動療法、です。

しかし私の場合、500円玉貯金をずいぶん長い間しているんですが、

いつの間にか、なくなってるんですよね(苦笑)

泥棒ですよね、きっと(笑)





 

スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/03/17 00:55 | おすすめ本・映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
