気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

だめだめリスト



みんな多かれ少なかれ、「自分に禁じているものリスト」を持っています。

例えば、食べることに関しては一番多いかもしれませんね。

お酒を毎日飲まないようにする→毎日飲んではだめ

ケーキは週に一個だけ→毎日食べてはだめ

夜寝る前3時間は何も食べない/飲まない→寝る前は何も口にしてはだめ

炭水化物は太る→炭水化物は食べてはだめ

もっと細かく、牛乳はだめ、砂糖はだめとかもあるでしょう。

もちろん、行動に関してや、対人関係に関してとか、他にもたくさんあるはずです。

「だめだめリスト」が多くなればなるほど、生きるのが窮屈になっていきます。

こういうリストは自分が持っていることさえなかなか気が付かないもので、

年を重ねるごとに多くなったり、ゆるせない度が強くなったりするようです。

ここで一度、自分の「だめだめリスト」を見直してみませんか?

この「だめだめリスト」って、今日ワークショップ中に思いついたのですが気に入っています(笑)


話し変わって。

身内にアトピーの子供たちがいます。生まれつき、アトピーを持っています。

親はその症状を抑えるために必死です。

特に気を使っているのが、食べ物です。

子供たちは、食べられるものにかなりの制限があります。

あれもだめ。これもだめ。お店で欲しいものは、大概だめです。

都会では、特殊な食餌療法に対応した専門のお店があったりしますが、

田舎ではまだ難しいでしょう。

だめだめ言われ続けて成長する子供の心理状態を思うと、切ないものがあります。

やはりここは、親が気付いて、自分でその「だめだめリスト」を無くして行くしかないんですよね。

この行動は一見子供のためを思ってのものだと思いがちですが、実は親の恐れですね。

子供のアトピーの症状がひどくなると→なんて手のかかる子だ→
医者に連れて行かなくては→仕事を休まなくては→自分の予定が狂う→
こんなにこの子のためを思って一生懸命やってきたのになんで!
→母親失格だ

などとなるかもしれません(あくまでも、私が勝手に作ったストーリーです)。

親が自分の恐れを手放したら、奇跡が起こるかもしれませんね。


今日開催された「恐れを手放し、本当の自分を思い出す」ワークショップは

盛況のうちに終了しました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

追加の日程を計画中ですので、今回ご参加できなかったあなた!

詳細決まり次第発表しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

今日もすばらしい一日を過ごすことができました。

本当に、今日このワークショップに参加して、とても感動しました。

主催者ですが、「参加」できたことに感謝します。






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/03/28 00:17 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。