気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

セッション体験の感想


以下は、先日セッションを受けてくださったクライアントさんからの感想の一部です。

とても深くご自身のことを見つめていて、他の方の参考になるかと思い
公開することに同意してくださったので、こちらでシェアしたいと思います。

この方は初回のセッションで、今までずっと無視してきた幼い自分を
統合することができました。

この方の場合、セッションを受けるまでに1年くらい、
自分でご自分を見つめる作業をなさっていました。

特にセッションを受ける数ヶ月前から大きな変化が始まっており、
この日を迎えたとのことです。

まずは、どんな自分であることが必要だったか、のところにフォーカスして見つけた
彼女が必要だと思っていた「わたしを生きるための台本」を公開します。


=============


■台本できまっていること

わたしはだれからも愛されないし
わたしは相手を悲しませる

わたしは軽んじられるし
わたしは未熟者で

わたしには自由がなく
わたしは考えなしで、不注意

■わたしの役は「いい子になりたいけれどなれない、できの悪い子」

■いい子になるための十か条(これを守ることが、この役を演じる上でとても重要なこと)

1.人を嫌うのは悪い子です。 
ですから誰のことも愛しなさい。

2.人を責めるのは悪い子です。 
悪者はどこにもいないからです。

3.人にはやさしくしましょう。 
自分が苦しい時でも、周りの人に親切にすることが大切です。 

4.人の為になることをしましょう。 
常に相手の最善を考えて行動しましょう。

5.自分の気持ちは殺しましょう。
自分の気持ちに目を向けるのはやめましょう。 

そんな暇があるのなら、相手の人がどうしたら自分を
いい子と思ってくれるのかを考えましょう。

6.正しいことは良いことで、間違っていることは悪いことです。

7.弱音を吐いてはいけない。常に向上心を持ちましょう。

8.目標は高く掲げましょう。
出来ることには目を向けないで、出来ないことを克服するよう常に努めること。

9.未熟者であることを隠しましょう。
わからないことはいけないことです。常に努力して克服しましょう。

10.自分に対して正直であってはいけない。
嘘でもその場にあったことを言うのが一番良いことです。

*これらのことによく注意して、完璧ないい子になりましょう。
 なお、悪い子がばれそうになったら、相手の間違いを指摘し、
 自分の正しいことを主張しましょう。
 
 自分がいい子であることを誇示しましょう。

================


おそらくこれを読んでみて、「私にも思い当たるところがある!」と思った方は

大勢いると思います。私もそのうちの一人です。

だけど、ほとんどの場合、それについて意識して考えることは無いですね。

昨日の「だめだめリスト」に続いて、あなたの人生を生きるための「台本」を

書き直す時期がそろそろきたかなと思っているあなた。

カウンセリングを受けることもひとつの選択ですし、

私のHPに紹介している本を読んで、自分でワークして見てもいいでしょう。

そもそもその台本自体がみつからない!?と思っているあなた。

台本が無いに越したことはありませんが、残念ながら(笑)見つかりますよ。

明日一日を、意識して過ごしてみましょう。

どんな人に、どんな感情を抱くのか。
ある特定の人に対して、どんなことを思っているのか。

その時に思った何かをその人に言いたいけど、言えていない自分て?
言っちゃったら、自分はどうなるんだろう?
それを言わないことで、自分はどんな自分を演じているんだろう?

・・・・・

こんなことを考えながら過ごす一日は、楽しくないはずがありません(笑)
楽しんで、自分の台本を見つけてみましょう。

何も、怖いものは出てきませんから!(本当に。保証しますよ)

今日はとっても長くなってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日もこの感想の続きをシェアしたいと思います。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/03/29 19:45 | シェアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
