気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪






いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「私は、そこに存在しないものを見ているから、動揺している」

昨日の一件に関して、以下のレッスンをすることにしました。

Lesson 6

I am upset because I see something that is not there.

The exercises with this idea are very similar to the preceding ones.

Again, it is necessary to name both the form of upset
(anger, fear, worry, depression and so on)
and the perceived source very specifically for any application of the idea. For example:

I am angry at ____ because I see something that is not there.
I am worried about ____ because I see something that is not there.

Today's idea is useful for application to anything that seems to upset you,
and can profitably be used throughout the day for that purpose.

However, the three or four practice periods which are required
should be preceded by a minute or so of mind searching, as before,
and the application of the idea to each upsetting thought uncovered in the search.

Again, if you resist applying the idea to some upsetting thoughts
more than to others, remind yourself of the two cautions
stated in the previous lesson:

There are no small upsets. They are all equally disturbing to my peace of mind.

And:

I cannot keep this form of upset and let the others go.
For the purposes of these exercises, then, I will regard them all as the same.


以下、CRSのサイトの日本語訳です。


Lesson6

「私は、そこに存在しないものを見ているから、動揺している」

今日のエクササイズは、前回のものとよく似ています。
ここでもまた、動揺の具体的な形(怒り、恐れ、心配、落ち込み、etc…)と、
その原因だと自分が思い込んでいるものを特定し、
それをきちんと言葉で表現していきます。
 
「私が、~に対して怒っているのは、そこに存在しないものを見ているからである。」
「私が、~を心配しているのは、そこに存在しないものを見ているからである。」
 
今日のアイデアは、私たちを動揺させるような、どんな物事にも用いることができるし、
一日を通して、いつでも必要に応じて、使うことができます。

それとは別に、通常のエクササイズとしては、一日3~4回を、きちんとこなしてみてください。
前回と同じように、1分間ほど時間をとって、自分のマインドを観察することから始めます。
心が平穏でなくなるような思いをいくつか見つけたら、
今日のアイデアをそれぞれに当てはめていきます。

あるひとつの感情よりも、もうひとつの感情に対しての方が、このアイデアを応用しやすく、
どちらも平等には扱えない、というような場合には、前回と同じく、
次のように声に出してから、エクササイズに入るようにしてください。

「小さな動揺というものはない。動揺とは、どんなものであっても、
 同じように私の心の平和を乱すものである。」

「この感情を抱えたままで、他のものを手放すことはできない。
 それならば、このエクササイズを行うために、
 私はすべてのものを同じと見ることにする。」




いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/04/17 15:56 | ACIMCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
