気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クオンタム・ヒーリング 経過報告2


前回の報告から2日後の追記です。


実は、先日のメールの時は完全に
「苦手で向いてない自分を受容していなかった」ようで、
やはり事件(?)が起こり。
今回こそ、深く自分に触れることが出来ました。

ある日電話で妹に間違いを指摘されて、すっごく落ち込みました。
また、私は「向いていない」=駄目な人間(生きる価値なし)と思っていたようです。

そして、静かに自分と向かい合いました。

そうしたら、出来ない=駄目な人間というものさしを作るに至った
小学校時代のある事件を思い出しました。

それは小学校1年の時に、母親が担任から「xxさんは、多少算数が苦手なようですね
と言われ、それをそのまま私に伝えたことです。

小学校受験で、2年間塾に行っていた私には、その一言は屈辱でした。
それから、それを証明するかのように他教科は5を取れるのに
算数だけ5は取れませんでした。

そして「多少算数が苦手というのは、本当だったんだ」と、思いこみました。
私は、中学受験勉強では、必死に算数に時間をかけました。
結果、逆に算数のほうが得意科目になった。
でも、私はそこでまた、大失敗をしました。

「私は頑張って、挽回したんだ」という思い込みです。
そして、傲慢にすらなりました。

別に、「苦手」は悪い事でも、私が駄目な人間になることでも無かったし、
克服したとしても、私自身に何のかわりもないのに。

そして、「頑張れた」のは、私自身の力ではなかったのです。
誤った「自分が頑張ったから」という思い込みで、
傲慢になった結果、2つの現象が起こりました。

私から見て、努力してないように見える人間を馬鹿にするようになった事。
そういう人を見ると、心が平安でなくなってしまうんです。

2つめは、私も努力を怠ったら、
元通り「苦手で、駄目な人間」になってしまうのではないか?という恐れです。
この恐れのせいで、私は常にピリピリしてしまい、安らげなかったのだと思います。

「あたし、これ苦手なんだよね~。一生懸命やっているんだけど」
笑って言える日が近いように感じます

「苦手」も、「向いてない」のも、悪いことではないのです。
「悪いこと」と評価して、「自分はそうであってはいけない」と
私自身が勝手に思い込んでいただけだと気が付きました

体の状態もとてもよいです
PCに4時間張り付いていようが、肩こりや首の痛みは
ほとんど起こりません。

心が楽になったおかげだと思います。


以上です。
ありがとうございました!







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/04/27 22:25 | シェアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
