気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

気付くということ


人は誰しも、それぞれにさまざまな思い込みを信じて生きています。

しかし、その思い込みに気付くかどうかが大きな分かれ道になります。

さっき友人と話していて、結婚と離婚を繰り返している人のことが話題に上りました。

どこがどうまずかったからうまくいかなかったのか、
振り返れば分かりそうなものですが、分からないのですよね。

で、とっさにひとりが、その瞬間を録画して、自分で見たらどう思うんだろ?
と言ったのです。

いいこと言うなと思いました。

自分がやっている行為は自分では「正しい」と思っています。
しかしそれが相手に受け入れられないと、今度は相手を責めます。

これを自分で客観的に見てみたら、どう思うでしょうか。

やはりこれもケースバイケースでしょうが、全く効果のない人もいるでしょう。
逆に自分は何て独りよがりだったんだろう、と気付く人もいるでしょう。

みんな、ある部分では自分が正しいと思っています。
その正しさを他人に押し付けることで、摩擦が生まれます。

逆に言えば、その摩擦を経験しないことには、
私たちは自分の思い込みに気付くことができないんですよね。

そういうわけで、どんなネガティブな感情を伴う経験でも、
感謝の対象になる、ということになるんですね。

私のこの学びのために、あんなに嫌な役を引き受けてくれてありがとう!
と言う訳です。

全部ゆるして、自分もゆるされて、穏やかな毎日を生きたいものです。

コースでは、ゆるしは聖霊の仕事だと言っていますが、
私は自分でゆるせるのなら、自分でゆるしたらいいと思っています。

自分でゆるすと、部分的なゆるしにしかならないのですが、
それでもいいと思っています。

それだけでも、だいぶこころが軽くなるからです。

自分のできる範囲で、ゆっくりやっていきましょう。


スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/05/05 00:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
