気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最後のサポートグループでした。


今日で本当に、私が企画したサポートグループは終了しました。

一応来週、群馬でやることになっているけど、参加者がいるのか分からないので、
とりあえず自分の中では一区切り付いた感じです。

で、今日の感想ですが。

去年の12月からちょうど半年間でしたが、やってきて本当によかったと思いました。

誰かが始めないと、始まらないんですよね。

そして、AHサポートグループは文字通り私にとって必要な時間でした。
そう、自分で作らないといけないくらいとても必要な時間と空間でした。

うれしいことに、私の後任として3名のファシリテーターの方が
引き継いでくださることになりました!!

感激です!!

こんな展開になるとは思っても見なかったので、本当に自分でやってきたことが
認められたっていうか、うん、素直に感激してます。

ありがとうございます。

それから、私の主催するグループと水島さんのクリニックで行われるグループの
違いについても、うれしい感想を頂きました。

いや、ただ、私が適当なだけなんですけどね(笑)

そうじゃないと、自分が居心地が悪いし(AHの基本はこころの平和だし)、
参加者のために気を使っている状態は、自分が苦しいだけだし。

とことん、自分のためにやってきたと言えると思います。
ファシリテーターの手引きにも、自分のためにやると書いてあります。
だから今までやってこられたとも言えると思います。

こころの平和の責任は各個人にあるので、私の責任範囲は私自身のことだけ。
なので、私はひたすら自分のことだけに集中できる。

続けられた理由は、ここにあると思います。

そして、この考え方はどんな場面でも当てはまると思います。

すべてにおいて自己責任で生きていると、他人を不必要に恨む必要はないし、
必要以上に自分を傷つけることもなくなるでしょう。

評価をしなくなるので、「ただある状態」しか存在しなくなります。

これがとても難しいのですけど。

後、私はコントロール欲ですね、手放すのが難しいと感じているのは。

この場にいると全部手放せるんですけど(笑)
普段の日常の中では、気をつけていないとついつい振り回されている自分がいます。

もちろん、そんな自分もOKなんですけどね。

ということで、引き続き中野と田園調布でAHサポートグループは開催されます!

お近くの方はぜひ、ご参加くださいね。

日程発表などは水島さんHPをご確認ください。

よろしくお願いします。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/05/09 22:25 | AHCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
