気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「セラピー1日体験会~なりたい自分になるきっかけをつかもう!」



昨日のイベントの感想を少し書きたいと思います。


もう夏か?ってくらいの暑さの中、たくさんの方にお越しいただきました。
そして予想通りというか、参加は女性のみ、でした(笑)
もっともっと男性にもこういったイベントに参加していただけたらな、と思います。

スタッフはそれこそ1日中大忙しで、予想以上に疲れた、というのが素直な感想です。

私は前日にサポートグループがあったので、その延長で穏やかな気持ちで
その日を迎えて、そのまま一日を終えたつもりでした。

しかし、この疲れ具合を見ると、やはり気が付かないところで力が入っていたんでしょうね。

私にとってはAHで昨日を締めくくれたのは、本当に幸いでした。
自分で計画しておいて、さすがだな(笑)と自分を褒めずにはいられませんでした。

朝一にあった瞑想の時間は、本当は全部瞑想にしようと思っていたんですが、
前日になって気が変わり、瞑想状態になれるワークをすることにしました。

おもしろい体験だったのではないかな、と思います。

続いて個人カウンセリングを5人行いました。
一人20分と言うとても短い時間でしたが、それでも今問題だと思っていることは
実はもっと別のところに本当の原因がある、ということが見えた方もいて、
おもしろい体験だったのでは、と思います。

時間が短くて伝えられなかった方もいたかもしれないので、
注意して欲しいことをここに書いておきますね。

中途半端にあの場である感情に触れてしまって、
その後、その感情を不意に思い出してしまうことがあるかもしれません。
そうなった時には、どうぞ怖がらずにそのままその感情を感じてあげてください。
感じないようにする必要はありません。
とにかくしっかりと感じてあげてくださいね。

そして、落ち着いたら改めてカウンセリングを申し込むのも一つの手だと思います。

そのまま忘れた振りをするのは自分に優しいやり方ではありません。
決心がついたときでいいので、しっかりと向き合ってみてくださいね。

とても短い時間のセッションでしたが、カウンセリングとはこういうものか、
と実際に体験できて、
自分と向き合う良いきっかけになったのでは、と思っています。

そしてフォーカシングのデモンストレーションを行いました。
お二人にちょっとずつ違うやり方でやってみました。

見学していた方は、それぞれにプロセスが全く違う、
ということがお分かりいただけたかと思います。

こういうやり方が正しいとか、どこかが痛くないとフォーカシングできないとか、
そういったことは全くなく、楽しい気分についてもフォーカシングはできます。

なので、もっともっと気楽に考えて、自分で実際にやってみてくださいね!

最後に、AHサポートグループを行いました。

こちらは、多分昨日の企画の中で、参加するのに
一番勇気のいる内容だったのでは、と思います。

それは、見知らぬ人の前で自分の体験を語る、ということをしていただくからです。

昨日はタイマーを使いませんでした。
強制的にしゃべらせる雰囲気にしたくなかったからです。
通常のサポートグループもタイマーは使いませんし。

参加はAHを全く知らない人が3名、一人は経験者と言うグループでした。

やはり初めての方は、語る時間が短かったのです。
しかし、それでも誰にもまだ言ったことがない気持ちを語って下さいました。

本当に、いつものことですが、参加できてよかったと心から思いました。
また、参加者の方もこの体験を通して何か感じたものがあったのでは、
と思います。

このイベント自体も、1日通して参加できて本当によかったと思いました。

他の出展者のセミナーを見学できなかったことはとても残念ですが、
参加者みなさんの顔を見ているだけで、いいものを体験したんだなと分かり、
会場中がとても良いエネルギーで満たされていたように思います。

またすぐやりたいくらい、とっても楽しい一日でした!

私はしばらく参加することは叶いませんが、機会があったら出展しますので、
その際はお楽しみに。

最後に、群馬からお越しいただいた方に3人もお会いできました!
これも何かのご縁でしょう。
群馬で開催するAHをしっかりと宣伝させていただきました!

もっともっとAHの輪が広がるといいな、と思っています。


みなさま、ありがとうございました!!






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/05/11 18:20 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
