気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最後のAHサポートグループでした



今日は自宅で最後のAHサポートグループを行いました。

3名の方に集まっていただき、前半にガイドラインと原則の説明を行い、
後半にサポートグループという流れでした。

ここ群馬で、AHのことを全く知らない人がこれだけ集まるということにまず驚きます。

アメリカあたりではサポートグループは盛んで、いろんなカテゴリーごとに
それこそコミュニティーごとにグループがあるようです。

日本でも都会ではそういった集まりはあるのでしょうが、
私が今住んでいるような地域ではまずありえません。

だから私が自分で作りたかった、というのが正直なところです。

しかし、私一人の力では限界があります。

DVDも発売されましたので、これを機会に学校などでも鑑賞会などを開いて
活用していただけたらな、と思っています。


話変わって今日、父を観察していて気が付いたことを書きます(笑)

狭い道でお互いにぎりぎりまで避けないとすれ違えない場面があったのですが、
いきなり父は
「もっと左に行けるだろうが、ばかやろうが!」 
と当たり前のようにキレていました。

私は一人でウケていたのですが、彼は真剣です。
だって自分は間違っていない、相手の運転がまずいだけ、と彼は信じていますから。

その場面を間近で見ていて、そういえば私も普通にこういうことやってたな。と。

昔の自分のことは、すぐに忘れてしまうんですよね
(ええ、遠い過去のような気がしますよ)。

ちょっと「昔のいけてない自分」から「新しい自分」になったからって
変な優越感を感じているつもりなんでしょうね。
そういう過去があったことをいちいち覚えてはいないんですよね。

だからと言って、もうそのような思いを持たないかと言ったら
それは絶対ないとは言い切れないわけで。

やっぱり鏡になってくれる誰かが必要なんですよね。

ありがたいことです。


ごめんなさい。

ゆるしてください。

ありがとう。

あいしています。










スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/05/20 21:21 | AHCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。