気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

よくやった。大丈夫。うまく行く。


今日はいつになく、こころ穏やかな一日でした。

昨日、一昨日とあゆかさんのセミナーのお手伝いをしていました。

正直復習のつもりもあったのですが、今回はなんだろ、
確認、という感じがしました。

自分の「位置を確認する」、というか。

講義を聴いていて、私にとって真新しいことを学んだわけではなく、
なので今回はノートを取る必要性を感じませんでした。

参加者とのライブのやり取りも、自分だったらこう聞く、というような感じで
あゆかさんのやり方を眺めていました。

明らかに、以前参加していたセミナーとは自分の「位置」が違う感じでした。

あゆかさんがしゃべることを聞き漏らすまいとそれをメモすることに
集中していた時には見えなかった風景が見えたような気がします。

そして今日は3件のセッションがありました。
どれもとても印象に残るセッションでした。

総仕上げ、という言葉が出てきました。

何が今、総仕上げなのか分かりませんが(笑)、とりあえず日本での
対面セッションは今日が最後でしたから、そんな感じがしたんです。

私にとっても、クライアントさんにとっても一つの区切りになったセッション
だったのではと思います。

その勢いもあるのか、本当にすがすがしい気持ちでホテルから駅までを
歩いていました。

もうこの景色をしばらく見ることはない、とか言う感傷的な気持ちは一切なく、
とても満足感に満たされそして希望にあふれている、そんな気分でした。

信号待ちで立ち止まっている間に、風を感じてみる。そんな一瞬の間にも
一体感を感じて幸せな気持ちに浸りました。

どこまでもよくやった」「大丈夫」「うまく行くそんな言葉がこだましているようです。

前回日本を離れた時とは全く違う感覚なのに私自身驚かされます。

確かに、前回は嫌なものを全部日本に置いていく感じで渡英したわけですから、
違って当たり前です。(実際は置いていくどころか引きずっていったわけですが・・・)

今回のは、100%ポジティブとは行かないまでも、かなりいい感じで未知の世界に
身をゆだねることができそうです。

やり残したことは何もない。そんな感じがしています。


こころはとっても平和なんですけど、でもまだ肝心の荷造りが終わってなかったりします(笑)

ので、明日一日がんばって仕上げます。
あとは飛行機で寝るだけ、ですから!






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/05/25 22:31 | ワーク・気付きCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

Re: よくやった。大丈夫。うまく行く。

おつかれさまでした。

本当に、
総てはベストのタイミングでおきているんですよね。
この時期にイギリスに行くことも。

総てがえつこさんを祝福してますよ~!
もちろん、私もねー(笑)。

いってらっしゃい!

No:105 2009/05/26 00:18 | ジュンコ #- URL編集 ]

Re: よくやった。大丈夫。うまく行く。

とっても嬉しくなる記事をありがとうございました。
なんでしょ。なんかとっても嬉しくなりました。(笑)
勝手にすみません。。^^


えつこさんのカウンセリングのおかげで、AHとの出会いのおかげで、少しずつ人生が豊かになってきています。
怖くて(!)すすめられていなかったロミロミも動きだすことができました。

感謝をこめて。。。
荷造りがんばってくださいね♪←わたしもこういうの後回し得意ですv

No:106 2009/05/26 00:28 | かずみ #- URL編集 ]

Re: よくやった。大丈夫。うまく行く。

思いがけずのご縁でいろいろ教えていただきました。
ありがとうございました。
また、是非お会いしたいと思います。
長田優香

No:107 2009/05/26 18:37 | 優香です #- URL [ 編集 ]

Re: よくやった。大丈夫。うまく行く。

昨日はお忙しい中、時間ギリギリまでありがとうございました。

周囲の景色が、なんだかこれまでより優しく感じられます。
気のせい?という声も時々聞こえてきますが、今のこの感じを味わってみたいと思っています。

いってらっしゃい。
ありがとうございました。

No:108 2009/05/26 22:33 | kutsu #- URL [ 編集 ]

Re: Re: よくやった。大丈夫。うまく行く。

ジュンコさん

コメントありがとうございます。
そう、すべてが祝福してくれているんですよね。

振り返ると本当にすべてがこのタイミングでよかった、というか。

こちらこそいろいろお世話になりました。
また一緒にイベントできると良いですね♪

行ってきま~す!

No:109 2009/05/26 23:18 | etuko #- URL編集 ]

Re: Re: よくやった。大丈夫。うまく行く。

かずみさん

コメントありがとうございます。感動が伝わったようでうれしいです。
自分で読み返してまた感動してます(笑)

こちらこそ、お世話になりました。また、AHはぜひ続けてくださいね。
私も向こうに行ってもグループを開きたいと思っています。

荷造りがやっと終わりました!間に合った(笑)

かずみさんのこれからも楽しみですね。
応援しています!

No:110 2009/05/26 23:22 | etuko #- URL編集 ]

Re: Re: よくやった。大丈夫。うまく行く。


優香さん

こちらこそいろいろお世話になりました。
また、ご縁がありましたら逢いたいですね。
本当に、ありがとうございます!

No:111 2009/05/26 23:24 | etuko #- URL編集 ]

Re: Re: よくやった。大丈夫。うまく行く。

kutsuさん

こちらこそありがとうございました。
私はあの時間をkutsuさんと一緒に過ごせたことをとても感謝しています。

そうですか、景色が優しく見えますか。
その感覚を楽しんでくださいね。

ますます解放されて、自由になっていくkutsuさんを遠くから応援していますよ。
ありがとうございました。
行ってきます!!


> 昨日はお忙しい中、時間ギリギリまでありがとうございました。
>
> 周囲の景色が、なんだかこれまでより優しく感じられます。
> 気のせい?という声も時々聞こえてきますが、今のこの感じを味わってみたいと思っています。
>
> いってらっしゃい。
> ありがとうございました。

No:112 2009/05/26 23:28 | etuko #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
