気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

奇跡の脳


食事の後パブに行ったら、グレーのスーツに真っ赤な靴下をはいた
中年のおじさんが近くの席にいました。
こういう風景も違和感がないんですよね、こちらでは。

リトル・ベニスというちょっとposhなエリアだったせいか、
スーツ姿のビジネスマンが多く、しかも満席でした。

流行ってるパブは、このように平日でも人があふれています。

今日はこちらに来て初めて市内へ出かけて行きました。
派遣の登録に2件はしごしました!

経済状況がよろしくないので、条件に合った仕事が出てくるかは未知数ですが、
とりあえず仕事を始める準備を始めました。


出発前に空港で買った「奇跡の脳」を読み終えました。

ビデオやNHKの特集で語られていたことをもっと詳しく文字にまとめた内容です。
決して読みやすい文章ではありませんが(翻訳のせいではないと思います)、
ここまで復活するとは、人間の脳は本当にすばらしく、
奇跡という言葉に尽きると思いました。

前半は、脳卒中に倒れた日のことが、時間の経過を追って詳しく書かれています。

どうしてそこまで詳しく覚えているのか不思議でしょうが、
私も似たような経験があり、気を失う瞬間まで意識はしっかりとあるので
覚えているんですよね。

後半は、右脳マインドの世界の体験と、
日常的にその体験をするための方法が書かれています。

素晴らしいと思ったことは、彼女が左脳(思考)を取り戻していく過程で、
それが必要な思考かどうか、きちんと意識したというところです。

必要でないと思ったら、それは必要ないと自分に言い聞かせ、
ネガティブな感情のループに陥らないように自分でコントロールし、
それをいつも意識していたそうです。

なぜなら、右脳マインドの素晴らしさ(ワンネス)をいつも感じていたかったから。

思考の自動操縦が当たり前の毎日を生きていると、
こういうことを意識することすら考えも及びませんが、

これはとても大事なことですよね。

毎日、自分のための静かな時間をきちんと取ること。

自分のために、習慣にしたいものです。


最後に、特に印象に残った言葉があります。
著者の友人であるカット・ドミンゴ博士の言葉

「悟りは、学ぶことではなく、学んだことを忘れること。」


私は何も知らない、と認めることがどんなに難しいか。
毎日試されています。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/06/04 08:04 | おすすめ本・映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。