気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

a world of pain

先日、a world of pain という番組がありました。

BBCiでまだ見られるのですが、英国外では残念ながら見られません。

簡単に内容を紹介しますね。

日本でもそうですが、こちらでもティーンネイジャーの自傷行為が
社会問題となっています。

self harmとは、リストカットだけでなく、大量に薬を飲むこと、
やけどや大量に髪の毛を抜くことも含まれます。

英国の10代を対象にしたある調査では、5人に1人が自傷行為の経験があり、
女子に限れば3人に1人だそうです。

また別の調査では、著しく感情あるいは行動に困難のある生徒の割合は
70年代に比べると2倍になっているそうです。

それくらい、子どもたちはストレスを感じているということなのでしょう。

しかし、自傷行為は今に始まったことではありません。
ダイアナ元王妃が告白していたように、どの年代の人でもこの行動を
選択する可能性があります。

番組の最後で強調されていた(と私は感じた)のは、
やはりサポートグループの存在です。

誰かに自分の経験を話す。
とても大切なことですが、最初の一歩を踏み出すのに
とても大きな勇気が必要です。

サポートグループが近くになくとも、匿名で電話ができる相談窓口を
利用することもできます。

しかしこういった依存症に対処するには、同じ悩みを持った人同士での
助けあいは不可欠です。

自分で助けを求めない限り、同じ悩みを持った仲間と知り合うことは難しいでしょう。

話し相手がほしければ、ネットで簡単に見つかると思っているかもしれませんが、
ネット上の会話では、本当につながることは難しいと思います。

何と言っても、誰かに話を聞いてもらっている安心感、
また自分だけに意識が向けられている、注目されているという安心感は
とても助けになりますし、癒しのパワーは想像以上です。

この番組でひとつ残念なのは、子供たちがなぜそのような行為に走るのか、
その原因について触れられていないことです。

この悪循環を断ち切るには、まず親が癒されている必要があります。

当然、傷ついた子供たちも癒される必要があります。
なぜなら、彼らもいづれ親になるであろうからです。

この番組、日本でも放送されるといいですね。






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/06/07 06:19 | シェアCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。