気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

Big Brother



今年もBig Brotherが始まりました。もう10年もやっているそうです。

イギリス以外でも欧米ではやっていたようですが、
日本はなかったですね(これからもないでしょう)。

BBとは何か、簡単に説明すると、見ず知らずの一般人が一軒家で
共同生活をするんですが、すべての会話がマイクで拾われ、
またカメラも家中あちこちに設置してあります。

そのような環境の中で生活する住人の様子をテレビ番組にしたものです。

さらに週を追うごとにその住人をひとりずつ電話投票で追い出す、という仕組みです。

最後まで残った人はタレントもどきになれる、ということでも人気です。

私は特にこの番組を気に入って見ているわけではないですが、
心理学を学んだ今、見方が変わり、別の意味で楽しんでします。

そして人は、意外と、他人をよく観察しているものだ、と思うのです。

ジャッジしないで相手を見ることがいかに少ないか。

このような特殊な環境にいると、普段以上に警戒心が働くのかもしれませんが、
ある参加者が他の参加者について語っているのを聴いていると、
よく見てるなぁ、と思うのです。

そう思うと、もちろん私も誰かからそのように見られている、
ということなんですよね。

しかしいろいろカウンセリングを受けたりした今、
他人がどう自分のことを見ようと、どうでもよくなったことはありがたいことです。

BBの参加者はそれこそ最後まで残りたい思いがありますから、
みんなから自分がどう見られているか、が大きな問題になります。

その辺の葛藤が、テレビを見ている人はおもしろいのでしょう。

日本でこの番組を作らない理由はなんとなくわかります。

だって、面白くないから(笑)

いや、日本でこれと同じ番組を作る必要は、はなからないわけで。

こういう番組が大好きなイギリス人もどうかと思いますが、
それはそれでこの国を面白くしていると思います(フォローしてるつもり。。。)







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/06/11 07:43 | ひまつぶしCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
