気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

だれの責任?



さっき、たまたまCNNを見ていたらちょうどラリー・キングの番組で、
そこにディーパック・チョプラ氏が出演していました。

こちらもご多分にもれずマイケル関連の内容だったのですが、
チョプラ氏とマイケルに長い間交友があったと知って、ちょっとびっくりしました。

1988年(だったと思う)のある日、思いがけなくマイケルが
瞑想を教えてほしい、と訪ねてきたそうです。

それ以来、彼の子供たちもマイケルのデンジャラス・ツアーに
連れて行ってもらったりのお付き合いをしていたそうです。

そして2005年のある日、マイケルが鎮痛剤の処方箋を書いてほしいと
チョプラ氏のところに不意にやってきたそうです。

チョプラ氏が理由を聞くと彼は話題を変えてしまい、
この時チョプラ氏がどうしたのか聞き逃してしまいましたが、
その前後から彼は鎮痛剤に頼った生活をしていたようです。

その番組の中でチョプラ氏ははっきりと、ハリウッドではびこっている
マイケルのような「医師に処方される薬」にたよっているスターたちの
現状を憂いていました。

すでに、彼の死に関して責任のなすりつけ合いが始まっていますが、
製薬会社も絡んでのことなので、そう簡単にアメリカの医師たちの姿勢が
変わるとは思えませんが、本当に薬害が死因の第一位というのは恐ろしいことです。

カウンセリングで時間をかけてじっくりと自分と向き合うことより、
薬で感覚を麻痺させ、自分の深いところにある本当の思いを無視して
生きていくことを選択してしまう風潮は、ファストフードの生活に慣れてしまった
私たちには「抵抗のない」解決法なのかもしれません。

特に日本人は、自分の体験を他人に話すことに抵抗が強いと感じています。
私自身もそうでしたから。

しかし薬は、病気の部分に働くだけではなく、健康な細胞をも殺してしまいます。

依存症は、自分では気がつきにくいところが難しいところですよね。

カウンセリングを受けることに抵抗がある人でも、サポートグループにはぜひ
参加してみてください。

そろそろ私も、ロンドンでサポートグループを開催しようと計画中です。

お楽しみに♪







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/06/28 22:11 | 科学とスピリチュアルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
