気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オンラインワークショップ終了



Freedom from Financial Worry

あっという間に終わってしまいました・・・
素晴らしい2時間でした。

彼女の優しい声と、参加者の勇気に癒されました。

全部で6名の参加者でしたが、いきなり最初の人が
家族との葛藤をテーマにしていて、私はたくさんこころの中で
突っ込みをしていましたが、彼女は何事もなかったかのようにワークを始めました。

そうだよね、あるがままを見るってこういうことよね。(納得)

特に最後の男性は、とっても深いワークでした。

内容を詳しく書きたいところですが、ここで私も自分の父親のことをワークし始め、
あまり集中して聴けませんでした。

が、私も気付きがありました。やってよかった。

「私は父のように生きたくない。」

ずっとこう思って生きてきましたが、先ほどターンアラウンドしたところ、

「私は私らしく生きたい。」となり、なんだ~と肩の力が抜けました。

父は父なりに自分らしく生きているだけなのに、
私から見るととっても窮屈そうに見えるんです。
それが子供ながらに見ていて苦しかったんですよね。

しかしご想像の通り、彼のようになりたくないと強く思えば思うほど
似た者同士となり(笑)、それがカウンセリングの道へとつながったわけですが。

私はただ単に、自分らしく生きたいと思っていただけだったんですよね。
自分らしくあるために他の誰かを否定する必要は全くないわけで。

で、これが私のカウンセリングのテーマそのものだ、ということです。

今頃気がついたの?という突っ込みはありがたく頂きつつ(笑)
こころの声を聴くって、こういう作業なんです、ということが
少しでもお分かりいただけると嬉しいなと思います。

時間はかかりますが、その旅路は進むごとに
新しい発見で溢れています♪







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/07/09 10:27 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。