気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あなたが傷ついても、私は傷つかない。



A Thousand Names for Joy


今日読んでいたところにまた面白いことが書いてあったので
シェアしますね。

相手が苦しんでいるときに自分も同じように苦しまなかったら、
相手は「それは私のことを愛していないからだ」と考える。
という部分がありました。

これ、しょっちゅうやられてます、私(笑)

夫はまさに「共感」を強制してくるタイプです。
何かと言うと冗談でですが、
「・・・してくれないのは僕のことを愛してないからだ。」と口にします。

あぁもぅ・・・その次元でのやり取りはもう終わりにしようよ・・・
とこころの中でつぶやきつつ、ただ在るって難しいなと思ってしまいます。

そもそも「その次元」とかジャッジしてる所から私の苦しみは始まってわけで(苦笑)
その時点で彼のために100%居ることは不可能です。
だって、私の思考は過去に留まり、今目の前の彼を見ていませんから。

それに彼は私に共感を強制はしていませんでした。
はい・・・100%NOです。

***********

Katie says in the book;

What I love about separate bodies is that when you hurt,
I don't - it's not my turn.

And when I hurt, you don't.

Can you be there for me without putting
your own suffering between us?

Your suffering can't show me the way.

Suffering can only teach suffering.

************


体って、いいですね。
そう、体は別個の物体です。

他の誰かが病気でも、私は健康です。
家族の誰かが怒っていても、私は幸せです。

ワンネスを間違って解釈すると、苦しみの元になるってことですね。
共感は愛の表現として「自然に」出てくるものです。
さらに苦しみを共感する必要はないわけです。


今日はテキストを訳しません。ごめんなさい。
知りたい方は、ご自分でお調べくださいね。







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/07/14 07:59 | おすすめ本・映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。