気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

可能性は無限大

料理チャンネルを見ていたら、なかなか日本では
見ないであろう光景を目にしました。

それは、片腕が義手のシェフの姿でした。

説明をしながら手早く料理を作るデモンストレーションをしている姿は、
この国の懐の深さあるいは多様性を感じさせるに十分なものでした。

私は過去にロンドンで、やはり片肘下が義手のIT教師に習ったことがあります。

パソコンは両手が使えないと無理(しかも教える立場で)と思いがちですが、
問題なく使える片手でキーボードを打ち、授業は普通に進められました。

もちろん、文句を言う生徒はいませんでした。
(実は彼の教え方にかなり問題がありましたが・・・)

この経験は、当時の私にとってある意味衝撃でした。
なぜなら先に挙げた理由のように、片手では素早くタイピングはできないと
思いこんでいたからです。

しかし一本指でも早く打てるんです!
(この国では両手が普通に使える銀行の窓口の人も
指一本で素早くタイプしています!)

先日のニュースのようなある意味暗い一面がある一方、
こういった明るい面ももちろん英国にはあります。

多様な人種が一緒に暮らしていく中で培われた知恵が
今の英国という社会をつくっているんでしょうね。
(そうはいっても問題はまだまだたくさんありますが。)

xxができないからだめ、とかそう言った制限は自分がつくってしまうものですが、
社会がそれをできるように応援している(無理にでもやらせるくらいの)
土壌があるように感じます。

もちろん、すべての親がポジティブに子供を導くわけではありませんが、
大人はその子供の可能性を拡げる義務があるかのように
なんでもやらせるように感じます。

「両手が使えないと一流のシェフにはなれない」
このような思い込みに縛られ簡単に夢をあきらめてしまう人が
いることは少しさみしく感じます。

彼の中では様々な葛藤があったことだろうと思います。
しかし彼はそのどれをも乗り越えて、こうしてテレビで
デモンストレーションを披露するまでのシェフになりました。

可能性は無限ですね。

こうして立派に夢をかなえた彼は、そもそも自己価値が高いのだと思います。
そうでなければ、何もチャレンジする勇気も起こらないでしょうから。

だから、保護者の正しい導きは本当に重要だと思います。

何かが欠けているのではなく、そのままでOKだということ。

こうやって、無条件の愛が拡がって行くんだと思います。






スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/07/17 08:40 | UKCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
