気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自分に評価を下さない


今日は久しぶりにちょっと落ち込んだ一日でした。

面接があったのですが、自分が予想していた「最悪のパターン」
が起こってしまったんです。

約束の時間よりも30分も前に着いてしまい、ビルの周りをうろうろしていたら
ちょうど公園があり、そこを散歩しながら時間をつぶしていました。
そばに川も流れていて、面接前の緊張を緩めるのに最適の環境でした。

この面接の連絡をもらったタイミングと言い、なんだかとても
「いい予感」がしていたので、それなりに期待していたんです。

が、その期待がまずかった・・・

そしてしっかりと、「こうなったらまずい」を頭の中で意識して
「こうならないように」注意していたんです。

程よい緊張の中、この「こうならないように」は予定通り
上手くはいきませんでした。
(よく考えれば当たり前なのですが。)

面接が終わった後、なんとなくどんよりとした気持ちのまま地下鉄に乗りました。

本を読んでも集中できず。
Katieの言葉も、いつものようにすぅーっとは入ってきません。

そこでやっとフォーカシングをやる気になり、電車に揺られながら感じてみました。

そうしたら「怖かった」という言葉が出てきました。

「絶対うまくいく」と言う「予感」は逆に自分の中にあった怖れを
ただ感じないようにしていただけでした。

その怖かった感じを認めてあげると、ちょっと楽になりました。

そして、最初に書いた「最悪のパターン」も、本当に最悪かどうか、
よく考えてみると、そうでもないことが分かります。

こうなったら最悪、と決めつけてしまいがちですが、そう決めているのは自分で、
相手の人が同じように感じているかどうかは実は分かりません。

この結果がどうであれ今の自分のベストを尽くした、
と思えればそれでいいわけですよね。

自分に評価を下さないって、本当に難しい・・・


いよいよ今度の日曜日、ロンドンで初めての
アティテューディナル・ヒーリングワークショップを行います。

こころの平和を感じて毎日を生きたい方、ご参加お待ちしています。





スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/07/24 08:03 | AHCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
