気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

病み上がりにカレー




今日は久しぶりのリフレクソロジーのセッションでした!

いやぁ、よかった~

始まる2時間くらい前に食べたばかりなのに、途中おなかがすいたような感じがして
気持ちよくおなかが鳴っていました。

話変わって。

昨日、義母が体の具合が悪くなり吐いたりしていたんです。
しかし医者に出してもらった薬を飲んで今日にはすっかり回復していました。
これだけだったら普通のよくある話なんですが、元気になった彼女は
お昼ごはんを自分で作っていました。

なんと、カレーです!!

一瞬、えっ?と思いましたよ。
いきなりカレー?

日本人にはなかなか思いつかない発想ですが、こういうところを間近でみると、
本当に体のつくりが違うんだな、と分かります。

こういう私は毎日のスパイシーな料理でかなり胃がやられています・・・
とうとう限界を感じ、自炊を始めました。
(目に見えて太り出したこともありますが。。。)

やっぱり食生活は、なかなか慣れないものですね。
(いや、毎日イタリアンだったらOKだったと思います。)

一つ思い出したことがあります。
以前勤めていた職場にインド人の女の子がいました。
彼女が何か日本食を食べたい、と言ったので
私が焼きそばを作ってあげたことがあります。

その日彼女は自分のランチを持ってきていたので、
家に持ち帰り食べることになりました。

次の日どうだったか聞いてみたら、味が薄かったので
カレー味に味付けしなおして食べた、と普通に言われてしまいました(爆)

意味ないじゃ~ん!!

焼きそばは普通にたれ付きで売っているソース焼きそばを作ったんです。
あれが、彼女にとっては薄味なんですよ。

で、具合が悪い時に何食べるのか聞いたら、
「カレー味のおかゆ♪」との答え。

どこまで行ってもスパイスのお国なんですよね。

だから、私たち日本人が思っている病人食は世界共通ではない、ということです。

思い込みって、こういうことなんですよね。




スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/07/28 05:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
