気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト


いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

子供の嫌がらせに遭った。

実は昨日バスに乗っていて、おもしろい体験をしました。

途中、7,8歳の男の子二人が乗り込んできました。
するとすかさず、ある乗客に対して嫌がらせを始めたんです。

私より後ろの席に座ったその二人は、「コンニチハ!」を連発しています(笑)

私は最初、二人で何か、日本語についてしゃべっているのかと思って
気にとめていなかったんですが、どうもその連発具合から様子がおかしいな、と思い
何を言っているのか聞き耳を立てていました。

で、どうももう一人、後ろの席にオリエンタル女性が座っていたんです。
(どこの人なのかは分かりません。)

そしてやっと気がついたのは、どうも私もターゲットらしい、ということでした(笑)

うるさい子供だとは思っていましたが、私のこころが平和だったのは自分でも驚きです。

もう一人のオリエンタル女性は耐えられなかったのか、
途中席を前の方に移動していました。
もう一人アジア系の女性も、一度彼らに「静かにして」と
'Please'を使って注意していましたが、結局おさまらず席を移動していました。

他にも大人がいましたが、誰一人彼らに注意する人はいませんでした。
ほんとうに、この二人の子供はものすごくうるさかったです。

そしていよいよ彼らが降りる時、私の隣の空いている席に一人が座りました。
そして私の顔を見て「コンニチハ!」を連発します(笑)

彼らが本当に私のことを日本人と知っているかどうかわかりませんが、
ここでKatieのようにうまく何か言い返せたらなぁと思っていたら(笑)
彼らはバスから降りて行きました。

バスから降りても私の方を見て「コンニチハ!」を相変わらず連呼していました。

こういう困った子供たちは、見ていてかわいそうにさえなってきます。

彼らがいなくなったバスはまた元通り静かになりましたが、
乗客の何人かは彼らについて何か言っているようでした。

私は彼らの次のバス停で降りたので、どうもご近所さんらしいです(笑)
こんどまた「コンニチハ!」を言われたら、
今度は日本語で言い返してやろうと思っています(爆)

それはさておき、以前の私だったらかなり動揺していたと思います。
相手は子供ですが、これだけ執拗にやられると恐怖を感じる人もいるでしょう。
それを彼らは楽しんでいるわけですから。

しかしAHで言っているように、こういう困ったことをする人たちは
助けを求めている人なんだ、と分かると対処の仕方も変わりますね。

知ってて良かった♪

家に帰って夫にこのことを話したら、「anger managemant受けたの?」と
言われました(笑)

そのようなものを受けなくても、AHで十分平和に生きていけます。
AHに興味のある方はどうぞワークショップにご参加くださいませ。

お待ちしております♪








スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/08/02 02:59 | ロンドンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
