気持ちを話すと癒される。気持ちを聴くともっと癒される。


あなたは自分の気持ちに素直に耳を傾けていますか?

こころの平和のために、自分のこころの声に耳を傾ける方法を一緒に学びませんか?

スカイプを利用して、どこからでも参加できるグループセラピーを主催しています。

あなたもこころの平和とともに毎日を過ごしてみませんか。

「本当の自分」を思い出し、自分らしく生きるあなたを応援していきます!




私が行うオープンハートセラピーは、A Course in Miracles の教えを基にした心理学(スピリチュアル心理学)がベースになっています。

個人セッションはスカイプもしくは電話にて受け付けています♪



はじめての方はこちらをご覧ください。

スカイプ グループセラピーの日程が決まりました!詳細はこちらをクリック!
超パワフルな癒しの空間をスカイプで実現!
顔が見えない分、思いっきり気持ちを語っていただけますよ~
恥ずかしがり屋なあなたにもってこいの究極のヒーリング空間です☆

コンビ二感覚で相談できる!メール相談サービスをぜひご利用ください。詳細はこちらをクリック!
世界中、どこにいても相談できる心強い味方!
誰かに直接話すのが恥ずかしい、相談できる相手が身近にいないなど、
お困りのあなたにお勧めです。

オープンハートセラピーについての詳細はこちらをご覧ください。
一生一人だったらどうしよう・・・結婚したい!!けど相手が・・・私が本当にやりたいことは何だろう?・・・
このような思いが頭をよぎるアラフォー女性を応援します☆
悩みをすっきり解決すれば、素敵なソウルメイトとめぐり合えるかも!?

ご訪問ありがとうございます♪




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

思考の問い直し



最近気になっていることがあります。

それは、「この幸せはいつか終わってしまうんじゃないか。」
と言う思いです。

ちょっとした瞬間に、「今、最高に幸せ!」と思うのですが、
次の瞬間「でも、これがいつまで続くんだろう・・・」と思っているんです。

この思いにとらわれるようになったのは割と最近です。
ホメオパシーのレメディが変わったせいかな?

最近はこれと言って大きな葛藤はなく穏やかに過ごしています。
可もなく不可もなく、といった感じです。

しかし、この穏やかで何も問題が起こらない状態がどうも「普通ではない」ようで
いつまた問題が起こるかもしれない、という恐れが浮上してきます。

なんだか幸せな瞬間を感じることで逆に「ありもしない恐れ」を強調しているようです。

本当にそうだな、と思いますね。
今までこんなにこころから幸せを感じたことはなかったと思います。
今のところ仕事は決まってないし、収入もないし、果ては住む家も仮住まいです。
でも、夫と一緒に暮らせている今の状態で十分と思っています。

と同時に、周りに見ている状況に振り回されているということも分かっています。
この幸せな感じはAHサポートグループで感じる
「ぽかぽかしたこころ」とは明らかに質が違います。
ずっと続くことはないだろうとどこかで感じる程度の幸せです。

深いところでつながっている、満たされた感じがないんです。
だから、不安定で、いつかなくなっちゃうんじゃないかと思ってしまう。

現在から離れるから恐れが生まれるんですよね。

「今」にいることに意識を集中していきます。
それと繰り返し、思考の問い直しをしていくことですよね。







スポンサーサイト

いつも応援ありがとうございますラブラブ

アメブロも始めました!こちらからどうぞ♪
(書いていることが微妙に違ったりします)

********************
ブログランキングに参加しています。
よろしかったら、一回ポチっとお願いします!
人気ブログランキングへ
HSランキング!ポチッとクリックお願いします!

2009/08/03 09:39 | ワーク・気付きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たしかに、この世のレベルで幸せをとらえていると、それは必ずいつか終わりますよね。

たとえ、物質的にも対人的にも一生恵まれ続けたとしても、死んで終わります。

ですからそうではない、何か外界のものによらない幸せというものを求めていく必要があるのではないでしょうか。

と、偉そうなこと言ってますが、私も全然ですけどね。

No:121 2009/08/04 02:17 | ふう #mQop/nM. URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふうさん

コメントありがとうございます!

いや、まったくその通りなんですよね。
頭じゃわかってはいるんだけど(笑)
なかなか、難しいですね。

瞬間的に、「そうそう、この感じ!」と思って、それがずっと続いたらいいな
と思った瞬間に怖れに早変わり・・・

何にでも執着したら、終わりなんですよね。すぐにエゴが出てくる。
これが本当に難しいのですが。。。

No:122 2009/08/04 09:41 | えつこ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。